2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お恥ずかしながら今更スキャナー×dropboxの便利さに初めて触れて感動。クラウドのススメ。

なーんか、買い物は好きなんだけど、買ったら満足してしまうのがダメなとこで。。一昨年末に買ったプリンターも年賀状用としてしか機能していなかったのが実はずーっと気になってました。あぁ勿体ない。。 そんな折、部屋の整理をしていて「ほとんど使わない…

梅と桜の間に。

そろそろ大阪城のあたりに桜でも咲いてるかもなぁ。。なんて思いつき、後輩から借用中のレンズの期限も今日までと決めたので、外はちと寒いけど最後に撮り納めて来ようかな、とチャリでチリリン、大阪城公園に。 ・・・がしかし、桜は残念ながらまだまだのよ…

門出。

数少ない、”親友”と呼べるヤツが、また一人、結婚しました。心からの、おめでとう。 人前式のあと、披露宴に。幸せ、たっぷり分けてもらいましたよ。ありがとう。 披露宴余興はサックス(!)によるハナミズキ。多才な上司をお持ちで。ウチにこんな人居るか…

小さなご褒美でも十分。意外と燃費いいかも?MARKTのCOOKIES。

6時に起きて、24時まで外に居て、そっから仕事の声がかかり急行して、40時まで仕事して、帰宅後現在は48時。つまり42時間ちょっと起きてる訳で、そうなってくるともう、次に食べるご飯が何ご飯なのかが分かんなくなってて。笑 ご飯、というよりも、…

オイルショックの時ってこんな感じ?いやいや、人は考える葦らしいから、同じ過ちは繰り返さない、、、はず?

今日、自宅のティッシュが全部無くなり、仕方ないので平日遅くのスーパーに買いに行きました。 そしたら、普通のティッシュは見事に全部売り切れ。鼻セレブ的な、いわゆる高級ティッシュはラスト2個。。。仕方ないので一つ買ったけど、、、ここは大阪ですよ…

Remember 3.11

2011.0311.14:46。東北地方太平洋沖地震。 1995.0117.05:46。阪神淡路大震災。 まず初めに、震災の被害に遭われたすべての方々に、心よりお悔やみ申し上げます。また、まだ安否の分からない方の無事と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 人は、…

そろそろ、春。

写真整理したら出てきた去年の円山公園の桜。まだまだ寒い日が続くけど、確実に、そろそろ春、なんでしょうね。 春って無条件にイイコトありそうで、でも世の中そんなに甘くなくて。分かっちゃいるけどそれでも何となくフワフワ高揚感漂う季節、春。実は春は…

MHP TunnelとPS3のアドホック・パーティーでデジタル狩りライフ。未来にはこれ以上何が起こるってんだ?

MHP3って、すごいね。今更ながら。ハマる要素満載で、周囲でもハマる人がどんどん急増中。やっぱり、ひとりでは困難な強敵に立ち向かうのを、友達と協力して一緒になるとやり遂げられるってのが一番のハマりポイントだと思うのですが、その協力の仕方にも時…

往く冬を惜しみつつ。

過ぎ行く冬を惜しみつつ、人の心も世の中も移りにけりないたづらに、月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり。。適当に並べてみましたが、要は先週から食べ過ぎる環境が続いておりますので、今週はちと自粛モード。もうすぐ冬も終わるから、その…

コトバを写真で省略する難しさ云々。

今日また新しい写真サイトを見つけました。『東京でオーロラが観れるなら』。今更ですか?そうですよね。。でも知らなかっただけに衝撃は大きくて、Amazonで早速『東京、オーロラ』をポチリ。笑 僕が尊敬して止まないアレやソレやコレの根底に共通するニュア…

持つべきものはレンズ持ちの後輩。50mmのレンズを試してみましたよ。

最近、日ごとに中望遠のレンズが欲しくなっておりまして。きっかけは友達の結婚式2次会で写真を撮ってたことなんだけど、そこまで寄って撮れる訳ではない2次会のような状況でポートレート的に少し被写体を大きく撮るには、もうすこしだけ望遠寄りのレンズが…

蒲田に来たらたまには浮気、王将じゃない餃子祭り。

やっぱり大阪人たるもの、餃子と言えば王将な訳で、王将以外で餃子祭りするなんてもはや心の浮気なのかも知れませんが・・・それでもやっぱり蒲田の餃子は旨いんです。この羽根つき焼き餃子は本当にもう! ここ、中華屋さんなんですよね。餃子屋さんという訳…