2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーも旨いけど鍋も旨い!いつものカレー屋さんにてまさかの新年会兼鍋パーティー!

昨日は大阪・堺筋本町の某有名カリー店(笑)の新年会でした。閉店時間後、仲良し常連さんが集まってのカニ鍋パーティー!城崎からカニを持ち帰ってくれたA松さん、ありがとうございます!! 寿司屋仕込みの秘伝の出汁に城崎のカニ、さらにはあやちゃん特製…

新年最初の物欲はカバンから。深く考えずに衝動買いしたRIMOWAの実力やいかに。

今年前半は大阪・東京の移動が多くなりそう、ということで、コロコロ鞄を新調しました。ビジネスマンはみんな大好き?RIMOWAです。SALSA NAVYというラインにしました。 ビジネス出張というとTUMIかRIMOWA、ってイメージを勝手に持ってしまっているくらい、み…

人生初、一人カラオケに行ってきたので、色々記録。ちと勇気が要るけど、カラオケの上達には録音!のススメ。

先週の3連休の最終日から体調を崩し、まるまる1週間起き上がれずでした、、、が、ようやく回復してみたところ、金・土とみんながこぞってカラオケツイートとかするし、さらに色々モニョモニョあって、、、もう、これは、、、辛抱きかーん!・・・と云う訳…

LED、始めました。

右が切れちゃった蛍光灯。Panasonic EFA15EL/12。いわゆる電球型蛍光ランプ。 左が新しく買ったヤツ。Panasonic製。E26・全光束640lm・電球50W形相当・消費電力11.0W・電球色相当 LDA11LG。長い。いわゆるLED電球。 640ルーメン、と言われてもピンとこないし…

新年のご挨拶。と、今年もめげずに新年の目標も。

ちと遅めの、新年のご挨拶です。明けましたおめでとうございました。今年も皆様、よろしくお願いいたします。 今年もブツ欲全開で・・・!を象徴する一枚をトップに持ってきました・・・(´・ω・) が!しかし!! 今年「は」、そろそろアレをし始めたいと思い…