2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにカラオケに。

久々のカラオケ。何になりたいのかというのはさておき、最近は張り上げ系よりも、ウィスパー(とまではいかないけど)とか、ファルセットと地声の中間(ミドルヴォイス)を使いこなせるようになりたくて、テクニカルな曲に挑戦しがち。体調も喉調もかなりダ…

集中力。

近所の靭公園、バラ園にて。 なんとなーく毎日に流されているとついつい怠りがちになるカメラの練習。EOS7Dに慣れては離れ、慣れては離れを繰り返している気がするので、こういう機会はありがたい。しかし相変わらずピントが定まりにくいんだよなぁ。。まる…

近くても遠く、遠くても近く。

Twitterってのはすごいツールですねぇ。友達の友達との距離もぐっと近づく。というわけで初めましてではないような初めましてを経て、ついでに近いのに近づけなかった福島で、金曜日に一週間の疲れを癒す呑み。いやぁ、笑った笑った。やはり週の終わりはこう…

いい音楽と旨い食事があれば他には何も、、いや、何もってことはないけども、瞬間最大風速はそれくらい。

しまった書くのが遅くなった。先々週の月曜日、体育の日。晴れの特異日は10月10日ですが、Happy Mondayな体育の日も気持ちよく晴れ。てことで、西宮・三宮を堪能しに。いやー、恥ずかしながらこの歳まで大阪の外の地域にはとんと疎く。三宮と神戸と西宮の地…

土曜の晩ご飯の定番、いずみカリー堺筋本町店。

いつものカリー"スコッチエッグカリー、とろオムトッピング"@いずみカリー堺筋本町店。相変わらず間違いない旨さで。ほっとします。毎週土曜日の僕の晩ご飯の定番なのです。とろっとろでふわっふわの卵と、カレーと、スコッチエッグ!(卵摂り過ぎかもね。…

モテキ、ハズ、カム?コズ?キタ?

『モテキ』4.5巻。こんなのあったんだ、知らなかった。サイドストーリーとしていつかちゃんのその後が2話載ってます。 昔は漫画を一杯買ってたけど(実家には今も多分スラムダンク全巻とミスター味っ子全巻とこち亀150冊くらいと・・・etc.)一人暮らし始め…

国勢調査2010。

秋の夜長に旧友とチャットで話し込んだ後は、国勢調査でも。 書いてみました。なかなか暇も無かったし、熱出てたし、快気祝いにぱぁーっと。。。ではないけども。 国勢調査って初めて書きました。5年毎に実施するってことは5年前はギリギリ世帯主ではなか…