2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで知らなくて損してた!紅葉の秋。京都の秋。

食欲の秋、読書の秋、運動の秋、、、どれもいいのですが、やっぱり四季を視覚的に感じられる紅葉の秋もいいもんですねぇ。一年に一度のお楽しみ、秋の京都に行ってきました。今年は銀閣寺〜哲学の道〜南禅寺〜最後は東福寺 と半日ぶっ続けコースで頑張る!と…

劇的before、after。

ちょっと時間が空いてしまったけども、前回ひょんなことから気付いてしまった自転車のチェーンの汚れを何とかすべく、Amazonさんで何種類かのグッズを買い揃え、やっと愛車のチェーン洗浄に取り掛かりました。その結果をフィードバック。まず、その前回の様…

ひきつづき六甲ミーツ・アート。

引き続き六甲ミーツ・アートの話です。夜の部。最後に観た六甲枝垂れが忘れ難く。 これ、展望台なんですが、山の上に立つ一本の大きな樹をイメージして作られたとか。周りには枝葉をイメージしたヒノキで出来たフレーム・・・あれヒノキだったんだ!冷たい鉄…

六甲ミーツ・アート。

先週末、六甲山に行く機会に恵まれて行って来ました『六甲ミーツ・アート』。大阪から車でたった30分で行けてしまう気軽さに驚き、紅葉のキレイさにも驚き。 六甲山って、もっと夜に行って、しっぽり夜景を嗜むところかと思ってたんですが、、、イベントがて…

CMのチカラ。

CMの発する力はすごいなぁ。めっきりApple派のワタクシも、深夜にチラリと見たCMだけでちと欲しくなった。SONYのWALKMANのCM。これは声のもつチカラか、いや、勿論そうだけど、声の力をうまく使ったCMのチカラだよなぁ。 そして、その動画をみたあとに横にオ…

愛チャリ洗浄プロジェクト。

自転車のチェーンが外れたので、部屋まで持って上がって、ハメてみた。うん、それはあっさりとしたものだったんですが。。 汚い!チェーンが相当汚い。。。知ってたけども、、、見ないようにしてたけども。。。チェーンをハメ直すだけでどんだけ汚れるんだっ…

ジレンマ。

写真が好きなので、会社のイベントの写真係を(自発的に)担当する。カメラに全く頓着がない人よりも、構図やらピントやらWBやらなんやらかんやら、興味がある分は考えて撮るし、デジイチ持ってない人よりも幾分か見栄えがする写真が撮れることもある。そし…