2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ私信。僕の周りのパソコン持ってない・使ってない友達にむけた、パソコンに詳しくない人にこそオススメしたい、Macのススメ。

またしてもほぼ私信シリーズ。今回はみんな大好きMacの話を、僕の周りの特定少数の人に向けて書きます。(ちなみに第一回はコチラ☞ほぼ私信。Twitter、Facebook、今更ながら紹介します。ずっと先の未来を楽しむために、とりあえず今やってみれば良いと思う、…

何回調べても都度忘れるけど便利に使いたい!Macのあらゆるショートカットに使うけど覚えられない修飾キーの表示まとめ。

ショートカットって便利に使いたいんですけど、いろんなアプリで使うショートカットまではとても覚えられない僕のための備忘録です。 たとえばコピーなら⌘+C、ペーストなら⌘+V。これは常識。忘れませんよね。 では、Twitterクライアントの「夜フクロウ」で…

不慮の事故により、三代目襲名式。チャリンコ買い換えました。

9月某日、某プロジェクトの打ち上げで大阪は本町某所の某焼肉店でお腹一杯になり、帰り道に某部長から某万円をお小遣いとして受け取った我々、テンション上がってそのままタクシーで北新地某所の某バーに向かい、楽しいお酒トークに某花を咲かせたのですが。…

僕がGR Ditital IVを買わない理由。いや、すんごい欲しいんだけども。

ついにGR DIGITAL IVが発表されましたねー! GR DIGITAL IV / デジタルカメラ | リコー周りのカメラっ子(カメラが好きな人たちで、≠カメラ小僧)たちの興味を一身に集めております。そりゃ僕も、すごい!!欲しい!!を連発していたのですが・・・・くちび…

ほぼ私信。Twitter、Facebook、今更ながら紹介します。ずっと先の未来を楽しむために、とりあえず今やってみれば良いと思う、のススメ。

最近僕の周りの人と話しててよく出てくる、「Twitterって何が楽しいの?」「Facebookってどうなの?」という話題。その度に思うままに説明してきましたが、同じようなことを何度も話すのもアレだし、書いとくと「あとでこれ見といて」で済んで楽かなぁと思い…

神様のカルテ、アンフェア the answer。

久しぶりに映画の記録。自転車が無くなって行きにくくなって参りましたが。。 神様のカルテ 櫻井翔の髪型が目を引く主人公ですが、アレは実はヒドい寝癖を表してるって話です。あんな大げさなクルクルパーマはちょっとやり過ぎだろ〜と事前にポスター見たと…

やっとこさなめこ栽培クリア。収集癖が刺激されるゲームのアップデートは危険です。

今、一部巷で大人気?のiPhoneゲームアプリ『おさわり探偵 なめこ栽培キット』、やっとこさクリアしました。長かった・・・。 ※このアプリを知らない人向けに一行で説明すると、「運や設備に左右されて自然発生するいろんな種類のなめこをコンプリートするゲ…

Firefox5からFirefox6にようやくUpdate。結論、これからのwebブラウザの更新には都度乗るべきである。

ここ2日ほどMacBook AirのFirefoxを利用したネットサーフが非常〜〜〜〜〜〜に遅い事が多々ありまして。FacebookだろうがTwitterだろうがとにかく遅い。HootSuiteなんてもう使えないくらい遅い!最初はルーターの所為かと思ってOff/Onしてみたけど改善されず…