蒲田に来たらたまには浮気、王将じゃない餃子祭り。

やっぱり大阪人たるもの、餃子と言えば王将な訳で、王将以外で餃子祭りするなんてもはや心の浮気なのかも知れませんが・・・それでもやっぱり蒲田の餃子は旨いんです。この羽根つき焼き餃子は本当にもう!
jiao-zi

ここ、中華屋さんなんですよね。餃子屋さんという訳ではなく。なので一応、鶏肉とカシューナッツ炒めとか、空芯菜の炒めものとか、エビチリとか頼むんですが、、、やっぱり蒲田=餃子、らしいので、あとは思い切り餃子!まずは焼餃子を5人前!と勢いよく頼んだんだけど、あっという間に無くなり、、、「じゃあ焼餃子以外を全部ください。」とオトナ暴挙に。一気に餃子祭りになりました。。。
jiao-zi festa
揚げ餃子・水餃子・海鮮入り水餃子・蒸し餃子・スープ餃子・ジャンボ焼き餃子・・・いやいやいや、最後のジャンボは不要でしょ!ってことに誰も気付けなかった酔っぱらい5人衆でした。。笑
でもさすがにこれだけ食べると、久しぶりに食べ過ぎて気持ち悪くなったりして、もう半年は餃子食べなくてもいい・・・ってくらいに思ってたんですが、、、、翌日同じ店にランチに行ってまた餃子食べました。笑 なんなんでしょうねぇこの旨さは。ヤミツキになる。あと安いしね。大阪で大好きな王将の餃子は、餃子自体が旨いというよりはむしろ餃子のタレが旨い!と思ってるんですが、ここ蒲田ではもちろん王将のタレで食べる訳ではなく、普通の醤油と酢を混ぜて、酢醤油で食べます。王将の餃子では考えられない食べ方・・・でもその食べ方が旨いんだよなぁ。。蒲田、侮れません。また近々餃子目的で出張組もうかな。。。
あ、、しまった。本店がお気に入りのとこだったんだ。支店に行ってしまった・・。次回は本店に!

蒲田 歓迎(ホアンヨン)
あやめ橋支店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13033386/
本店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/