予約完売で絶品の食パンを使ったトーストが戴けます!調理実習室みたいな、ゆっくりとカフェ。

ふー、危ない危ない。また一ヶ月放置してしまいました。。。なるべく残しておきたいライフログなんですが、どーも最近指が重いんですよねぇ。。。一旦遠のくと再開するのにも余計な労力やプレッシャーが掛かりますからね。あんまり空けないよう、ちょこちょこっと更新したいと思う所でございます。ので、たまーに思い出して、お付き合いくださいませ。。。(´・ω・`)


さて、最近お仕事の関係で東京に居ることが多いのですが、せっかくなのでと休日には色々旨いものをと出歩くことも多く。フラッと見つけたお店が旨いと喜びも増えますけども、今回はまさにそのパターンです。訪れたのはこちら。懐かしの雰囲気が残る、ゆっくりとカフェでございます。見てくださいこのノスタルジックな内装・・・てかここ調理実習室じゃないの!?笑
R0016368
ちなみに、左手の調理台はホントに使われています。飾りじゃないんですね。



こちら、1階がJAの直売所になっています。カフェはその2階にこっそりあるんですが、こちらで絶品モーニングがいただけるわけです。
R0016387



そう。ここでは必ずモーニングを。そして、必ず300円プラスしてパンをアップグレードすべしです。それがコチラ!
R0016378
ルセットという、通販専門のお店の@shokupan(アット食パン)が使われたトーストにアップグレード出来るんです。300円を足して、一見普通のトーストなんですが、、、、このパンはヤバいんです。
ルセットはインターネット販売専門店のパン屋さんなのですが、普通に買おうとすると、なんと7月14日現在で12月25日発売分まですべて予約完売!!5ヶ月も先まで完売の食パンなんて初めて聞いたぞ!
しかし、一口食べたら完売の人気も分かります。たかが食パンと侮るなかれ、小麦の味がスゴい!「トーストって料理なんだ、、、」って間違いなく思えます。
何もつけずにそのまま食べてもめちゃくちゃ美味しいし、ついてくるバターを載せて食べるとより濃厚なしっかりした味、本格的なハチミツもつくんですが、それにも全くパンが負けず、しっかり旨味があります・・・って書いてたら段々思い出してまた食べたくなるくらいウマい!間違いなく、今まで食べたトーストの中で一番です。

R0016377
置いてた雑誌にも載ってましたね。うん、やっぱりルセットのパンが目玉のようです。
繰り返しますが、5ヶ月先まで予約完売のパンです。それが、ここに来ると待たずに戴けるわけです。そりゃあ来ます。朝早く起きて来ちゃいますよね!


あと、更に+200円で写真のようにウィンナーと目玉焼きもつきます。元々のモーニングはパンとサラダとドリンクなんですよね。正直、食べ盛りの男子にはちと足りない。なので、ボリューム感をプラスできるリーズナブルなトッピングが嬉しいですね。もちろん頼みます。そして、、、褒めてばっかりですが、このトッピングもまた絶妙に旨く、マストです。目玉焼きなんかどこで食べても、、、いやいや、味付けって大事なんですねぇ。感心しきりで、反省ですよ。
モーニングにはセットでついてくるドリンクがあるのですが、この中でオレンジジュースがまたウマい。果肉が入って濃ゆいのが楽しめます。朝はコーヒーでしょ!なんて言わず、オレンジジュースを是非オーダーしてみてくださいね。間違い無しです。


元々のモーニングが600円なので、パンをアップグレードしてトッピングをつければ1100円になりますが・・・その価値は確実にあります。たまのお休み、朝寝坊するのもいいんですが、ちょっと早く起きて、プチ贅沢モーニングでご褒美、アリではないでしょうか?
お近くの方も、お遠い方も、立ち寄った際には是非。リコメンドです!


(参考)
自身のサイトで「最高級」と銘打ってしまう・・・のも分かる、納得のウマさでした。
最高級パンの通販専門店 ルセット