2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて、祈って、恋をして、映画観て、また食べて、映画観て、映画観て、映画観て。

今週はなんと4本も映画を観ました。勿論、映画館で。これは新記録! 月曜:食べて、祈って、恋をして 木曜:大脱走 土曜:ハナミズキ 日曜:十三人の刺客 いやー、観た、観た。TOHOシネマズのマイルも順調にたまり、現在4500マイルOver。ふふふ、年末までに…

秋空

勤労に感謝する日の幕開けが全国的に雷雨の豪雨でもう大変でしたが、以降ぐっと涼しくなりましたね。ようやく来ましたよ、秋。待ってたよ! 食欲の秋、読書の秋、映画の秋、録り貯めたHDD消化の秋、、、色々冠がつく秋ですが、やはり何をするにしても気候が…

TAMRON18-270mmの備忘録。

後輩から拝借していたTAMRONレンズを、泣く泣く返却しました。せっかく慣れて来たし、いっそこのまま無かったことにしようと思ったのに・・・。でもまぁ色々触れたし、これは買いだな、とも思ったので、その気持ちを忘れないウチにいくつか記録を残しときま…

EOS7Dに、新しい眼。

TAMRONの18-270mmを手に入れました。(正確には、後輩から借りてるだけなんですが。。) こんな渡され方・・・ケースとか入れなくていいんだ。。 これが、普段の僕のカメラのたたずまい。EOS7D + SIGMA 30mm f1.7 ここに、TAMRONを付けるとこうなります。ま…

海猿。

さて、三連休の始まりは、レイトショーの映画とともに。(一週間疲れが溜まりすぎてたのか、、、思い切り寝坊しまくったので、晩からの活動。勿体ない。。) 本日観たのは『海猿 THE LAST MESSAGE』。久々、自然と泣いてしまった映画・・・。泣かせよう泣か…

誰が本当の『悪人』なのか。

『悪人』観てきました。この秋観たい映画の2つ目。 深津絵里の受賞ニュースがどうしても先に立ってしまい、先入観持たずに観るのが難しいなぁ、、と思って望んだけども、確かに納得の演技、というか、表情が凄い!不安と好奇心と混乱と愛情と、いろんな感情…

カップヌードルごはんに見る、懐かしい手法。

実はこれ、巷で大人気だったんですね。カップヌードルごはん。 販売中止前に、朝ご飯で一度だけ。コンビニで見つけて物珍しく、うん、なかなか旨いんですよ、コイツ。で、また機会があったら食べるかなぁ、、なんて思った矢先に、販売中止になっちゃって。人…

夏の夕焼け

ちと弱いけど、いい雲と、いい光と。 うっすら見える雲間からの光は、レンブラント光線とか、天使の梯子とか言うのだとか。 「薄明光線」のほか、別名が多数ある。気象現象としては「薄明光線」、一般的には「天使の梯子」がよく知られている名称。 天使の梯…