2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

始めての野外ライブ、情熱大陸SPECIAL LIVEに行ってきました。

7月最後の土曜日は、万博記念公園に情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZAに行ってきましたよ。いやーこれは楽しかった。今まで経験してなくてもったいなかったことがまた一つ増えた感じ。野外ライブっていいですねぇ!(今更ですが。。) ビール飲める…

MacBook Air、始めました。

いやはや、快適すぎる!新しいもの好きの血が騒いでしまって、2011年モデルの新型MacBook Airをゲットしてきましたよ!これまではiMacを母艦として使っていて、サブはThinkPadのSSD初搭載機 x300を使用していたのですが、iMacを使い始めてからというもの、そ…

BBQの目覚め。

世間的には3連休だったところ、金曜日に有給使って4連休にしてしまいまして。。初日にはかねてから企画されていた吉野川BBQに行ってきたのですが、そこでとうとう目覚めてしまいました!これまでは正直「BBQなんて・・・暑いし手間かかるし外は虫がいるしク…

いよいよ発売!?新型Macbook Airに期待するたった3つのマニアックなこと。

いよいよ!いよいよですね!明日7月14日は、AppleからMacbookAirの新型が発売される!!(とうわさされている日。笑)Mac Proも新しくなるらしいとというのは既にAppleファンサイト各所で話題になっている通りですが、やはり僕の本命はMacbookAir!速い!薄…

心頭滅却すれば。

本日の気温は大阪で33℃の予報。でもこれは絶対体感温度えらいことになってますよ!完全に去年経験した砂漠の町ラスベガスよりも暑い・・・(あそこは40℃くらいあったのに)コンクリートの上は灼熱なんですねぇ。。これは熱中症が次々発生するのも理解出来る…