2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、お仕事なので。

ちゃんとConferenceに出たりしてるんですよ。遊んでいるばかりではございません。今回泊まったホテルはこちら。 冗談抜きでピラミッドです。 朝は本場のスタバで。でもサンドイッチとか無いんですよね。 Conferenceのメイン会場は、3000人くらい余裕で収容可…

一日目は無料のショーを。

おはようございます。 4/26 18時ごろに日本を発ち、現在アメリカはラスベガスにおります。 ただいまの時刻は4/27 AM5:18。日本時間だと4/27 21:18ですね。また帰国したらまとめますが、Twitter:@whitefield_d ではままリアルタイムにつぶやきますので、 Twi…

前日はアメリカよりも先の旅行の計画を立て。

東京から帰ってきたら、一旦帰宅。そしてすぐまた外出。 ヨドバシカメラでやっと買えました。TSAロックベルトと変圧器。 ふー、疲れたヨ。。しかし前日にまだモノが揃ってない、ってどうなのかなぁ。 なんて思っていると、ワカさんからお茶のお誘いが。 そう…

前々日は東京で幸せを見せてもらい。

青くキレイな空を抜けて、いざ東京へ。(マイルによる特典航空券、ナイス。) 同期の結婚式2次会、でした。 いやぁ、まさか、まさか、いややっぱり、か。あの子も女の子でしたねぇ。 お姫様姿で、抱っこされてキスされてる姿まではディズニーチックでしたが…

何かにつけてサムシング。

買ってしまうね〜。。今なら何でもアメリカ出張のせいにしてしまえる。笑 franco jacassi(フランコ・ヤカッシ)のスカーフ、的なサムシング。 パーティー的なサムシングとか、 2次会的なサムシングとか、 フォーマル的なサムシングとか。 なんかそういう場…

今年は映画を数えることにします。

あぁあぁ、忙しい(気がする)。 ダメなんですねぇ。やることが多すぎると何だか全部が手に付かない。 アメリカ出張と仕事のピークが重なるなんて、もう、もう!ヽ(`Д´)ノ なんて言っては居られません。こういうときこそblogの更新も怠ってはならぬ(気がする…

キソベルが届きました。

いや、正確には、取りに行ったんですよ勿論。 @TomorrowLand京都店。御堂筋だと近すぎて買い物しすぎてしまうので、 遠くてたまにしか行けない京都店に移行中です。 で、2月にプチプレオーダー会?みたいなもので発注してたQuesorvel! モノが出来てきたと…

学習のお供

ICレコーダー、買いました。小型で、高性能! 「iPhoneでいいじゃん」と侮るなかれ。こいつ、ナカナカやるんですよ。 特に先端のマイクがなかなかよくて、指向性マイクと普通の周音用とふたつ付いてるんですよね。 指向性の方は、音量を上げると、5m先のひそ…

相変わらずtextbookは進まない訳で。

相変わらず40分のレッスンはあっという間に過ぎる。It's just that time flies like an arrow. というわけで、今日もtextは一切進まず、ひたすら自己紹介から派生する色んな話に終始。 幾らなんでも、そろそろ進んだ方が・・・と思いつつ、とにかく会話を重…

レッスン2回目終了。

毎日レッスンてのは、なかなかきつい。 何がきついって、予習も復習も出来ないの。。 こんなときに限って仕事もまたなかなかハードなので、もー、逆に楽しくなってきた。笑 さて。今日は正規レッスンの第二回目。 (いや、これを書き足しているのは本当は三…

相変わらず難しいものの、なんとなく光明が・・・。

無料体験レッスンを終えて、今日から通い始めましたよ。西梅田の個人レッスンの英会話教室。 正直、高い!・・けども、その価値はある!・・・と思う。多分。。何故って、一番高い壁だと思ってた、外国人を前にしたときのプレッシャーについて。 これ、早く…

英語、ムズい・・・。

26日には出国なので、一応そこまでにもがいてみようかと、英会話の無料体験コースに行ってきました。 ふぅ〜・・・久々英語しゃべりました。。 いや、アレは喋ったとは言わないな・・・。身振り手振りで何とかコミュニケーション取った、が正解か。 言いたい…

初、海外渡航。

正式に通達がきまして。30歳目前にして、初海外が決まりました。 仕事ですが。4末から一週間だけ、アメリカです。 はー、このときを待ちわびた! 結局今まで作ってなかったパスポートも、今回会社のお金で申請できるし。笑 早速申請もしてきました。てか、今…

靭の桜。

そうそう。ごくごく近所の靭公園も満開です。 写真は、、、日曜日の朝かな。靭公園は結構モリモリ系の桜でして。本数は少なくとも、迫力があるのです。 晴れて暖かい日、シート広げてごろんと寝転がって、、、最高でしょうねぇ〜。 (あ、ビールは飲めないの…

そして翌日、大阪城公園。

大阪城公園にも行きました。言うまでもなく勿論、桜の名所ですよね。 上から見てると、有料の西の丸庭園は実は結構空いてるもんなんですね。 円山公園とかと比べると空いてるし、かつ、桜も結構あるし。 来年はここでちゃんと花見がしたいなぁ。。 あともう…

京の桜写真。

紫の色味がいい感じに。京都御苑にて、降り注ぐような枝垂れ桜。 京都御苑の桜は量は多くないけど、種類がすごく豊富。ホントいろんなのがあります。 桜の下でシートを広げてワイワイ宴会、な場所ではないですが、 ゴロンと寝そべって見上げるくらいはOKかな…

初めての京都御苑。

広っ! 普通に向こうが見えない。御苑、凄いね。知らなかった。。京都御苑は、桜が咲き乱れてる、という感じではありませんが、 いろんな桜を一同に見られ、かつ、そこそこ空いている。 広大な敷地で、ゆっくりお散歩、って使い方がいいですね。 勉強になり…

腹が減っては花見もできぬ。

京都Tomorrowlandに行く前に、せっかく京都なんだからお花見でも、と。 京都ってあんまり知らないので、やっぱ行った事ないトコ行こうと思い、今回は京都御苑。 出町柳〜丸田町にあるんですねぇ。それすら知らなかった。笑でも、出町柳といえば、やっぱり出…

ひとまず円山公園で一番よく撮れた桜。

ちょっと寒かったけど、空が青く、綺麗でした。 枝が切られたとかで、少し寂しいけども、凛と、そこに在りました。 祇園しだれ桜。初めまして。来年も宜しくね。

日常に素敵な唄声を。

EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO。EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO [DVD]出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2010/03/24メディア: DVD購入: 12人 クリック: 104回この商品を含むブログ (14件) を見る出てるのは知ってたけど、年…

Xperiaを触ってみて

後輩が昼休みに買ってきたXperia、早速取り上げて貸してもらって触ってみた。 ほほう。ほうほう。 やっぱりカッコいいね。でも、購入はstayかな、と。理由は、 ・11月にdocomoの方(iPhone3Gと二台持ち)を機種変更したばかり。 ・iPhoneに比べ、すごく勝っ…

はてなの仕組みに未だ慣れず。

Hatena fotolifeとの連携はどうすりゃいいのかしら・・・。 と思ったら、写真を上げるときに「過去の写真から挿入」ってのを選べばいいのですね。 ふむふむ。ということは、ローカルのPC上でとりあえずリサイズしておいて、 そのあと適宜Hatena fotolifeに上…

とりあえず思いついた要望を書いてみる。

(これからの希望) ・いじれるところが多い方がよい。 ・写真は大きいほうがよい。 ・有料プランは使わない方向で(いいことあれば使うけど)。(いい点) ・ファイルのUploadが一気に複数可能! ・ひとつの記事に複数のカテゴリが設定できる。 ・一日の中…

はてなデビュー。

まだ使い勝手は分からないものの、とりあえずはてなもはじめてみる。 JUGEMとの住み分けなんてまるで決めてない。なのでまだリンクも張らない。笑 自分が好きなブロガーはたいていはてなで作ってるんだよなぁ、ってだけで。。 ひとまずテスト的に公開せず使…