そろそろ、春。

写真整理したら出てきた去年の円山公園の桜。まだまだ寒い日が続くけど、確実に、そろそろ春、なんでしょうね。
Sidare Sakura
春って無条件にイイコトありそうで、でも世の中そんなに甘くなくて。分かっちゃいるけどそれでも何となくフワフワ高揚感漂う季節、春。実は春はもうそこまで来ていて、あとはそっと手を伸ばすだけのようなんだけど、そうかと思えばまだまだ朝も夜も冷え込んじゃって冬を思い知るみたいな。思い出と期待が入り交じって、不意に春との距離を計り損なうドキドキ感に翻弄されてしまうような。

でも、春がすぐそばに来ているのかどうかは、外に出てみないと分かんないし。手を伸ばさないと届かない距離なら手を伸ばさないといけない訳ですよね。はいはい。えぇ。そうなんです。知ってますとも。

まとまらない考えがぐるぐる回る。文章もいつも以上にまとまんない。ビールは半分しか飲まずに後輩にあげちゃったけど、その半分のアルコールと僕の中の何かが混ざって、ぐるぐる回って、もやもやしてそわそわする焼肉ナイト終わりの自宅デスク。考えてることも切り取れるカメラがありゃいいのにねぇ。

でも悩むって所作が身に付いてない僕は、やっぱりあんまり深く考えずに踏み出す。とりあえず外に出てみて、そこが春かどうかを確かめる。と改めて決意する23時59分。あ、なんだか推敲してる間に日が変わった。0時14分。さぁ今日を乗り切って、週末へ。
あ、そういえば今日は両親の結婚記念日だ。あとでおめでとうとありがとうをメールしておこう。