2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフティング2010@小歩危

土曜日は天気にも恵まれ、絶好のラフティング日和。昨年に引き続き、会社の同僚と行ってきましたラフティング@吉野川は小歩危。相変わらずの楽しさ!やっぱ夏はこれですよ。 不可抗力により去年とツアー会社は変わっちゃったのですが、これが結果的にはナイ…

ふと気づくと我が家にiMacが。

言い訳はしません。が、買ってしまいました、いや、買ってしまっていました、iMac。windowsのPC歴10年ちょっと。ついにPCからMacにデビュー! 買った理由はいくつかあるのですが、 カッコつけてみたかった。ちょっとお洒落っぽいし。 知的好奇心の探求のため…

夏のウツロイ。

今日は私用と、ちょっとした、いや、かなり大変なトラブルで休暇としまして。 みーんみーんみーん・・・じゃーじゃーじゃーじゃーじゃー・・・いやー、まだまだ暑っいね・・・ まだ蝉も鳴いてんだなぁ・・・なんて思っていたら、ポツポツ、、どころではない…

インスタレーション熱はまだ続く。

なんだか気に入ってしまいまして。デザイン録”のカテゴリーも新設してしまいました。。デザインってコトバの使い方は本当はきっと難しいのだけれど、まぁ素人なりに、フワリと使ってみようかな、と。 というわけで、ネイチャー・センス展の続きの始まり。ま…

森美術館にてネイチャー・センス展。インスタレーションは体験なのである。

東京に行った目的その2。これも主目的でした。SENSING NATURE - ネイチャー・センス展〜日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション〜 です。 作品の出展者は、吉岡徳仁さん・篠田太郎さん・栗林隆さんのお三方。今回、吉岡徳仁さんというお名前に惹…

三井公一 写真展。iPhonegrapherというポジションが示してくれるもの。

東京訪問の目的の一つ。三井公一さん写真展「iPhonegrapher 〜around the water〜」に行って来ましたよ。中央区京橋のギャラリーにて。 iPhone3GSとiPhone4を駆使して撮られたというその写真は、とてもiPhoneで撮ったとは思えないくらい、芸術的で、繊細で。…

初築地!は行列の試練・・・。寿司大で贅沢ランチ。

さて、夏休みのプチお出掛けということで、東京に一泊で来ております。フラフラ見たいとこ見て、ついでに八月から東京に転勤になった同期のお宅訪問も兼ねて。その同期も東京観光したいってことだったので、休暇に合わせて一緒にオノボリさんコースを回ろう…

野菜の力満載の中華、農家厨房でランチ。

今日からいよいよ夏休み!なのですが、、、溜まりに溜まったオシゴトのため、ほぼPCが手放せない感じになりそうです。。仕方が無いので、海外とか北海道とか、本州脱出計画はまたの機会に、、、涙。取り敢えずまだ予定がfix出来ていないのですが、雑多な用事…

宣伝します。いずみカリー堺筋本町店、もうすぐリニューアルオープンです!

暑い日が続きますねぇ。。こんな暑い日は家に帰ったらその足でシャワー浴びて、湯上りにはビール飲んで、ぷは〜っ、とすればもうそれだけで満足満足。。。 * taken by Apple iPhone4あ、、勿論ノンアルコールです。ビール飲めないんで、、、頭痛くなるし、眠…

セルフ積み立てのススメ。

今日はスタバにて、思いがけずも大事な話をしたので、忘れないうちにキーワードのリマインドを。 * taken by Canon EOS 7D with SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 3年前のあの日、僕のガマグチが爆発して、バカになってしまった。 ステップアップしていくところを…