2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せマンハッタン、大阪中之島のスケートリンクに滑り込みセーフ。

ど近所なんだけど、いつかいつかと言っていると最終日になっちゃいました。中之島に出来た屋外スケートリンクに行ってきましたよ。(営業は本日2/27までです。) 春うららな天気、、、いやむしろ動くとちと暑いくらいの陽気だったけど、寒いよりも動きやすい…

iPadでblogを書くにはかなりオススメなHTMLエディタ、dPadを使ってみました。

dPadというblogエディタ(HTMLエディタかな)が巷では話題の様なので、早速入手。そのアプリを使ってiPadから久しぶりにblogを書いています。今回はテストなので、写真は文章と何の関係もございません。笑 なかなか快適。MacやPCから行う分にはそんなに面倒で…

akinator、久々にココロ掴まれたiPhoneアプリ。夢中にさせるその仕組みは一体どうなってんの??

スノボからの帰り道の車中、akinator というiPhoneアプリを購入しました。話題になってたのは知ってたけど、イマイチ食指が伸びず。。車中で話が出て、面白いからやってみて!ってことだったので購入してみると・・・なにこれスゴイ!!(今更ですみません。…

多分3年ぶりくらいの雪山にて、オトナスノボを定義します。

仕事をすり抜けた3人組で、土曜日の明け方からスキージャム勝山へ。 こんなにいい天気&人が少ないジャム勝は初めて!めちゃくちゃ早く着いた訳でもないのに、駐車場もベストポジションだったし。3人の日ごろの行いですかねぇ。笑 天気のよさはともかく、人…

結婚に合う音楽。weddingというジャンル。普段から収集しとくって大事なことです。

自分のは一体いつになるのか、、、なんてことはさておき。引き続きこないだの披露宴ネタを。披露宴にて新婦側の近しい方からの唄のプレゼントが素晴らしかったので、備忘録として残しておきたくて。それくらい自分の心を射抜いたのは、『バトンタッチ』とい…

『はじめてのかんじ』やっぱり披露宴二次会は会社の飲み会とは違うねぇ。ドキュメンタリーにして見返して反省したい気持ちです。。

乗り切った〜・・・。無事、多分無事?乗り切りましたよ。中学校の悪友4人組のうちのひとりの結婚式。 いつもの結婚式なら気軽にフラリと(失礼、きちんとお祝いに)行くのだけれど、今回はちと勝手が違う。。 其の1。披露宴でバラードな曲を唄う。(コブ…