2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜のお供にアロマディフューザーを。

最近出張続きの毎日なのですが、これがなかなか寝れなくて。。一日中PC画面見て仕事してるのもあるし、枕が変わったせいかも知れないし。ひょっとしたら慣れない東京生活に心が弱って・・てそこまで繊細でもありませんね。笑 ともかく、寝れない寝れないと騒…

これは捗る!AirMac Expressで出張中も快適無線LANを確保!

ちと大きいけど、、、もっと安価で手軽なのは一杯あるけど、、、林檎信者なのでその辺は気にしないのです。信頼性とか安定性もありますしね〜・・・ね〜・・・というわけでコレの話。 最近断続的に出張生活が続いてるんですが、日本のビジネスホテルはまだま…

どんどん乗っかっていきましょう!まだまだ東京ではアウェイな恵方巻。

恵方巻って、『恵方(=その年によって違う、縁起の良い方角)を向いて、願い事をしながら黙って一本太巻きを丸かぶりで食べきれば、願い事が叶う・・・』だと思ってました。そしたら『心を無にして恵方を向いて太巻きを丸かぶりすると、無病息災で過ごせる…

今年も旅とカメラを続けます。まずは真冬の讃岐うどん!

最近出張続きな生活になってまして、出張中はもうずっと仕事せざるを得ないので、土日はとにかく遊び倒さないことには・・・!ということで行ってきました讃岐うどんツアー!東京の先輩がたの旅行に合流させていただき、旨いうどんを食べまくり、です! 1軒…