コトバを写真で省略する難しさ云々。

今日また新しい写真サイトを見つけました。『東京でオーロラが観れるなら』。今更ですか?そうですよね。。でも知らなかっただけに衝撃は大きくて、Amazonで早速『東京、オーロラ』をポチリ。笑
僕が尊敬して止まないアレやソレやコレの根底に共通するニュアンスで、真似したいけど真似できない領域で。仕事中にとってもホクホクしたのです。(お蔭様で本日のお仕事はバリバリ捗り、ませんでした。。。笑)

短い、ときには全く無しのセンテンスと、写真。ポツリポツリと置く言葉と、そこはかとなくオーラをまとった写真でViewを構成するってのは、まだまだまだまだ僕の技量では無理無理ほんとムリなのですが、いつになったら辿り着けるのか、到着予定時刻もまったく判らないのは少しばかり悔しいもんです。

「長文を飽きずに読んでもらうこと」の方が、「短文でも飽きずに読んでもらえること」よりも簡単だと思ってはいたものの、最近はそれさえも難しく感じる今日この頃です。こんなことを考えられるのは、ちっとだけ仕事と心に余裕があるからなので、それはそれでよいことですが。笑

Japanese Plum
そしてそんな写真で刺激を受けた僕は、これまた相変わらず、春に向けて50mmのレンズを買うかどうかを悩むのでした。うららかな春は物欲の刺激される季節。梅も桜も人も街も撮りたいじゃないですか。(可能な限り、新しいレンズで。笑) レンズを得てもセンスが向上する訳ではないのですが。。判っているのですが。。むぅー・・・。


とりあえず日が変わりまして本日土曜日。今日は深夜から恒例の天ぷらです。この写真は去年のモノですが、深夜にこんなの食べて物欲を紛らす計画なのです。ウソです。ホントはただ食べたいだけ。ぶくぶく。はっ!破滅の音が聴こえる・・・。
midnight tempura