2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ならまちのお土産。

まずこちら。興福寺国宝堂で観た阿修羅像のクリアファイル。金色!ありがたや。。お客様に謝罪の報告書を持っていくときはコレに入れて持っていけばお納めいただけるのではなかろうか・・・なんて企み中。あ、でも、ネタと分かってくれずに誤解されても困る…

なら、ならまち。

本日の気温、奈良市は35.4度だったようです。暑い暑い・・・。そんな中、奈良のならまちってとこを観に行ってきましたよ。(出発直前に車のバッテリーが上がってることに気づき・・・急遽電車にて。ゴメンナサイ。) * left taken by Apple iPhone4 * right …

ようやく初体験、祇園祭2010。

やっぱ日本人に生まれたからにはこれを観ないとねぇ。。。とまではいきませんか。30年間大阪に住んでますが、今回初めて祇園祭に参加してきましたよ。ホントは16日の宵山に出掛けてバシバシ撮りたかったのですが、仕事と体調の両方がそれを許さず・・・悲し…

もしもこれが夢だとしたら。

ようやく梅雨が明けましたねぇ。雨だとチャリを封じられていきなり動けなくなるので、暫く行ってなかったのですが、それももう大丈夫!ってことで3連休は一杯観たい映画があったのですが、まずはコイツ、インセプションを。戎橋のところに看板ありますね。ホ…

重いカメラには頼れるストラップを。

人生初祇園祭〜〜に備えて、木曜日の昼休みをちと拡大解釈し、買って来ましたストラップ。着々と揃ってきたぞ。よしよし。PENでもお世話になった心斎橋のAcruで購入。デジイチ持ってる人はメーカー純正を付けてる人も多いんですけどね。やっぱり僕はレザーが…

EOS7D初撮りテスト。

今日やっとCFが届いたので、早速試し撮り〜・・・と思ったけど操作が全く分からん! * taken by Canon EOS 7DPEN兄さんに比べてまろやかなボケがよい。気に入った!さすが!と呟くと、すかさず先輩が。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = …

我が家に新しい家族を迎えました。

改めて言うことでもないのですが、我が家に待望の新入りを迎えました。キヤノン製のEOS 7Dくん。思いがけずね。ホント、不意打ちに近いな。ウン、もう、これはしょうがない。不可避。持つべくして持ったというか、気づいたらそこにあったというか。そう、い…

住環境に求めるモノとは。

タケウチにて久々にランチ。1年弱くらい来てなかったかなぁ。クロックマダムは相変わらずの旨さですね。この日は暑かったので冷製スープセット。あれ?なんか日曜日ってヴィシソワーズばっかり食べてるような・・・。 * taken by Apple iPhone4 んで、いつも…

iPhone4、使ってます。

そうそう。土日はとりあえずコイツに慣れる日でした。やっとこさ手に入ったiPhone4さんです。いやー、今回待ちくたびれた、ホントにくたびれた。。。 今回、コイツを手にするまで、色々反省いたしました。 欲しいモノは発売日に手にすることが当たり前になっ…

ご近所中華、真怡記。

シンタイギと読むらしい。急に来て中華が食べたいとか言い出す連れのリクエストに応えて思い出した靭公園前の中華料理屋さん。超近所で気になってたんっだけどもこれまで行く機会がなく、ご近所暦4年目にしてようやく。初めまして。ピリ辛炒飯と、香港風オイ…

中之島GARBは日曜ブランチが正解。

今週末は梅雨真っ只中ですねぇ。。休日の雨は行動範囲が狭められるのでキライです。さて。先週末は天気が良かったので、リベンジしてきましたよ。中之島GARB weeks。日曜11時過ぎ位に行ったら、店内3,4組のみ。さすがちと早い時間だと、先々週13時過ぎにフラ…

フライング for iPhone4。

あぁ、今日も電話掛かってこないなぁ・・・ なんて思うこと数日。今日だってもう諦めかけて、いや、完全に諦めて仕事に没頭していた17:18。マイiPhone3Gがブルブル震えまして。 『明日ようやくお客様の分のiPhone4が入荷致します。お待たせして申し訳ござい…