2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやっと、初代iPadの3Gを解約しました。

これまで経常経費についてあんまりにも管理がずさんだったもんで、色んな人からお小言頂戴いたしまして。。。だってメンドクサイし・・・(θεθ)なんて言ってるとまた怒られますので、少し無駄を整理してみようと思うのであります。ハイ。 まずその筆頭となる…

『X-MENファースト・ジェネレーション』『東京公園』

今年は観たもの、記録してみよう。淡々と。たんたんと。 X-MENファースト・ジェネレーション プロフェッサーXと、マグニートー。彼らが如何にして生まれたのか、何故そこに至ったのか、に焦点を合わせた、いわゆるエピソード0です。X−MENっていうとアクショ…

今更ながらFirefox4にしたら見事にThinkpad x300のトラックポイントが効かなくなった件。

嗚呼もうめんどくさい。だからFirefoxアップデートするのはイヤなのだ。でも仕方ない。いつまでもFirefox3で居る訳にも行かず、ぶーぶー言いながら更新したらやっぱり大多数の方と同じ目に遭いました。。Thinkpad x300のセンターボタンを押しながらスクロー…

特別編。いずみカリー堺筋本町店にてカリーうどんをいただきましたよ。

言わずと知れたいずみカリー堺筋本町店にて、またしても新メニューの試作品をいただきました。しかしいくらカレー屋さんでカレーがあるとは言え、ここの店長の対応の柔軟さには毎度驚かされます。笑 元々は常連のK先生が発案されたのですが、まさか本当に実…

海賊と運命と大阪の秘密と。

最近の週末はあんまり一人で家に居たくなかったので、とにかく外出、とにかく外食、で、とにかく映画。節操無く人気の映画を見まくりまして。 パイレーツオブカリビアン4 命の泉 ジョニーデップは相変わらずの男前。ペネロペクルスは世界一魅力的。いやホン…