小さなご褒美でも十分。意外と燃費いいかも?MARKTのCOOKIES。

6時に起きて、24時まで外に居て、そっから仕事の声がかかり急行して、40時まで仕事して、帰宅後現在は48時。つまり42時間ちょっと起きてる訳で、そうなってくるともう、次に食べるご飯が何ご飯なのかが分かんなくなってて。笑 ご飯、というよりも、ちょっと小腹の足しに、この前たまたま見つけた旨いクッキーでも。
IMG_3445
波高島屋(ただしくは高島屋大阪店か)の地下に新しく入ったMARKT(マルクト)ってお店で。高島屋のリニューアルの目玉のうちのひとつなんだとか。MARKTってその名の通り、お店の雰囲気は気取らないマーケットスタイルで、肩肘張らずにひょいっと変えるお菓子屋さん、て感じ。シンプルなんだけどモダンで、まるで無印良品みたいな、気軽さと、ちょっと好いセンス、みたいなね。
そこをこの前たまたま通りがかって、たまたま手に取った上のクッキーにハマってしまいまして。COOKIESって、他にもシリーズでバリエーションがあります。上のはカラスムギアーモンドの。「何コレ旨い!!」って感動する類いではないんですが、、、いつでもいける。何にでも合う。素朴な旨さです。

しかし、たまーにこういうきっついスケジュールで働いて、心底ぐったりしても、家に帰ってちょっと美味しいものがあったらそれでもう結構満足って。。。安いなぁ、僕。いや、燃費がいいってことか?笑


マルクト スイーツデザインマーケット
http://www.markt-japan.com/