もしもこれが夢だとしたら。

ようやく梅雨が明けましたねぇ。雨だとチャリを封じられていきなり動けなくなるので、暫く行ってなかったのですが、それももう大丈夫!ってことで3連休は一杯観たい映画があったのですが、まずはコイツ、インセプションを。戎橋のところに看板ありますね。ホントは来週末からですが、この3連休は先行上映なんです。
iPhoneから撮るとこんな感じ。広角気味。
* taken by Apple iPhone4

内容はCMのとおり、"他人の夢に侵入してアイデアを盗む"と。久々映画でしたが、ヤられました。これ、面白い!独特ですが世界が創り込まれてます。もしもこれが夢だとしたら?ってのを突き詰めて行くとこうなるんですね。もう少し内容について書きたいのだけど、ネタバレせずに内容に触れるのがかなり難しく。。ぜひご自身でご覧ください。ダークナイトのChristopher Nolan監督作品です。広告でもレオ様と渡辺謙が前に出がちで、二人は勿論イイ感じなのですが、Public Enemiesで好演したMarion Cotillardも出ています。(なんか、声の感じも含めて土屋アンナに見えなくもないけども。笑)ていうか、渡辺謙はもうハリウッド常連ですねぇ。英語も堪能になっちゃってるし、、凄いな。


ちなみに、一番上のレオ様の広告を同じ広告をEOS7Dで撮っておきました。比較のためにね。
同じのをEOSで撮るとこうなる。
上のと全く同じ立ち位置から撮ってますが、やっぱり画角が全然違いますね。

渡辺謙も。渋いねぇ。
EOSで渡部謙
* taken by Canon EOS 7D with SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

さーてー、次はAngelina Jolieの『ソルト』あたりか。夏はハリウッド注目映画が多いけど、邦画も負けてない。『海猿』『ハナミズキ』も要チェックですね。