中之島GARBは日曜ブランチが正解。

今週末は梅雨真っ只中ですねぇ。。休日の雨は行動範囲が狭められるのでキライです。

さて。先週末は天気が良かったので、リベンジしてきましたよ。中之島GARB weeks。日曜11時過ぎ位に行ったら、店内3,4組のみ。さすがちと早い時間だと、先々週13時過ぎにフラリと訪れたときの行列っぷりが嘘のよう。日曜ブランチ、この使い方が正解だったんですねぇ。しかしこの日は暑かった!
中之島GARB weeks


店内奥のカウンター席に通されて。無難にハンバーグランチとかにしようかと思ったけど、カウンター席の目の前にはピザ焼き用の釜が!
しかも店員の女性が言うことには「本日は最高級の水牛のモッツァレラとボルチーニ茸を使ったピッツァがありますよ」とのことで。「じゃあそれで!」ってなりますよね。目の前でピザが作られていく様を見れるので、この席なかなか楽しくもあり。ピザ作りのお兄さんは作りつつも冷房気にしてくれたりちょこちょこ声掛けてくれたり。いい雰囲気のお店ですねぇ。
付け合せのサラダとスープも旨く。スープは冷製のヴィシソワーズです。がぶ飲み形式でしたが。笑 あと、サラダもスライスアーモンドが入ってて旨い旨い。
photo GARBのランチ付け合せサラダ。地味に旨い。 GARBのピッツァ付け合せ。冷性ヴィシソワーズ。


で、丁度よきタイミングで焼き立てホヤホヤのピッツァが!お兄さんが「是非熱いウチにどうぞどうぞ!」って言うもんだから、写真前に一切れ戴いちゃいました。生地はモチモチ、モッツァレラはウマウマで、しかも1500円というお値段設定なのに量もガッツリ。こりゃあ旨い!
中之島GARBにて、水牛のモッツァレラとボルチーニのピッツァ。

店員さんも皆さん感じよく、お店周りの雰囲気も緑穏やかでバッチリ。ナイスなお店見つけました。是非またリピートしたいです。暫く日曜ランチはここに通うかな。笑


そうそう。ピザ、生地が薄くて、上の具のボリュームに負けてとても持ち上げられないんですよね。なので、食べるときには手が凄い汚れます。笑 こういうピザって、食べるときにどうすればスマートに食べられるんでしょうかねぇ?ちなみに自分はこのとき、ナイフ使って先っちょをちょっと折り返して、バクッと一口で頂くようにしましたが、何だか行儀悪めで。。ピザ兄さんの視線とかがちょっと気になったりしてね。次回行くときまでにはマナーを調べて行こう。どっかにあるかな?


さーて、今日はこれからiPhone4をいじり倒しますよ!