ご近所中華、真怡記。

シンタイギと読むらしい。急に来て中華が食べたいとか言い出す連れのリクエストに応えて思い出した靭公園前の中華料理屋さん。超近所で気になってたんっだけどもこれまで行く機会がなく、ご近所暦4年目にしてようやく。初めまして。

ピリ辛炒飯と、香港風オイスター焼きそば。ウマー(゚Д゚) ←一度やってみたかった某サイト様を真似て・・・。
photo 真怡記 (シンタイギ) 焼きそばと炒飯
しかしiPhone4はホントちゃんと撮れます。3Gからのアップグレード組みとしては、ホント逐一感動します。
コントラストも色調も若干きつめですが、こいつはそういう風に写るって分かっておけば許容の範囲かな、と。

焼餃子と水餃子と天津飯と。いやーよく食べた・・・。ニンニクは効いておらず、代わりにニラが効いてます。本場風?
天津飯も見かけは某●将さんにそっくりですが、お味は全然違いまして。椎茸の出汁が効いてて旨いです。ただし、ご飯・麺類はどれもなかなかのボリュームなので、一人で注文するときは要注意ですよ。
真怡記 (シンタイギ) 焼餃子 真怡記 (シンタイギ) 水餃子 真怡記 (シンタイギ) 天津飯

連れに指摘されたのですが、餃子って本場中国では水餃子がノーマルで、焼き餃子ってのは邪道なんだとか、そんなの常識だとか。ホントか?


しかしここ、値段がとってもリーズナブル。お酒飲まないと、上記合計二人で3000円いかないくらい。旨いのに財布に優しい!大事ですね。
近所でいい中華見つけました。これから会社帰りに寄らせていただきます。(でもたまに王将の餃子が無性に食べたいときがある。。。)