前日はアメリカよりも先の旅行の計画を立て。

東京から帰ってきたら、一旦帰宅。そしてすぐまた外出。
ヨドバシカメラでやっと買えました。TSAロックベルトと変圧器。


ふー、疲れたヨ。。しかし前日にまだモノが揃ってない、ってどうなのかなぁ。
なんて思っていると、ワカさんからお茶のお誘いが。
そうそう。今日からアメリカで、その準備はまだ全然全く出来てませんが(現在AM3時)、
その次のGWの旅行の話をしませんと。


というわけでhash、島根の件、ざっくりたたき台作りました。
遠くSpainから帰ってきたら、またご意見くださいな。


行きたいトコ

  1. グラントワ
    • 外せないらしい。
  2. 石見銀山
  3. 出雲大社
    • やっぱここ、行かないと。行ったこと無いのです。
  4. ホテル:東光園
  5. 水木茂ロード
    • ドラマ:『ゲゲゲの女房』でまた一段と人が多いんだとか。でもまぁホテル近いしね。
  6. 植田正治写真美術館
    • あ、この人、福山雅治の写真の師匠の人だ。
  7. 投入堂(三仏寺)
    • 時間がどれくらいかかるのか未知数。
  8. 足立美術館
    • 庭園が綺麗らしい。詳細は以下に。

米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)が「2009年日本庭園ランキング」を発表し、足立美術館の庭園を初回の2003年から7年連続で「庭園日本一」に選びました。

and more...


すげーな。。多い。書いてたら余計無理な気がしてきた。
が、成せば成る?成さねば成らぬ?
とりあえずグラントワが一番遠く、大阪から車で6時間とGoogleさんが言われております。
朝早ーく出ないといけませんね。


あ、あと、行くトコも大事ですが、食べ物も大事ですよねぇ。
旨いもん、探さないと。
島根の旨いもん、なんだろうなぁ。。