学習のお供

ICレコーダー、買いました。小型で、高性能!

iPhoneでいいじゃん」と侮るなかれ。こいつ、ナカナカやるんですよ。


特に先端のマイクがなかなかよくて、指向性マイクと普通の周音用とふたつ付いてるんですよね。
指向性の方は、音量を上げると、5m先のひそひそ声が聞こえます。こりゃーすごい。

・・・あ、もちろん目的は盗聴ではありませんので・・・あしからず。


アメリカで参加するセミナーのレポート書くための、記録用。
および、アメリカで参加するセッションの記録用。
および、英会話のレッスンの記録&勉強用。


やっぱまずは英語用ですね。
instructorの流暢な英語と、僕の拙い英語や「Uh-huh」の連発をしっかり記録してくれてます。
(チキショウ。ちょっとは手加減しろよ。。


うーん。しかし、出張自体は会社の費用で行くものの、周辺でお金がかかる。。
このあとアメリカ出張を言い訳に、どれくらい買い物するのか、ちと不安・・・。笑