レッスン2回目終了。

毎日レッスンてのは、なかなかきつい。
何がきついって、予習も復習も出来ないの。。
こんなときに限って仕事もまたなかなかハードなので、もー、逆に楽しくなってきた。笑


さて。今日は正規レッスンの第二回目。
 (いや、これを書き足しているのは本当は三回目のレッスン終わりだが。)
さすがに慣れてきたのか、外人さん恐怖症はすっかり影を潜めてきた・・気がする。
ただし、気を抜くと相手の言うことが急に分からなくなる瞬間があるので、まだまだ。
リラックスして聞けるようになるのはいつの日か〜・・・


でも、人に因って発音は色々、intonationも、聞きやすさもイロイロ。
毎日通って毎回違うinstructorと会話すると、その違いがホントよく分かる。
聞きやすい人、聞きにくい人がいるなぁ、と。
アメリカに行ったら現地にはそりゃあいろんな人が居るのだから、
そういうのにも慣れて行かないといけないと思うのでした。


今日のinstructorのHarryは語学の先生なのにとてもITに詳しく、
USでcloud computingといえばこの会社、みたいなのも教えてもらえました。


「何でそんなに詳しいの?普通の人はCloudなんて知らないよ?」
と英語で聞いてみると、
「僕の職業はCommunicationの講師なんだから、色んな生徒と多岐に渡るリアルな話をしないといけない。
なので、knowledgeableでないといけないんだ。」と。


おー、カッコイイ・・・。なかなか出来るもんではないな。やるなコヤツ。。

なんて思いつつ、相変わらず脱線話ばかりが続き、レッスンのテキストが今日もまるで進まないのでした・・・。
んー。まぁ、雑談の方が英語力は付く、よねぇ・・・?

今日のポイント

  • As I Mentioned さっき言ったけど・・・
  • The primary thing is quick response.
  • The #1 cloud integration company is CastIron!(Really?? Never heard of that...)

今日言えなかった事

Under Construction...


あ、そうそう。今日からボイスレコーダーを導入しました。
が、その話はまた今度。これから洗濯して明日の朝ごはんを仕込まねば。
Uhh...独り暮らしは辛い。