初、海外渡航。

正式に通達がきまして。30歳目前にして、初海外が決まりました。
仕事ですが。4末から一週間だけ、アメリカです。


はー、このときを待ちわびた!
結局今まで作ってなかったパスポートも、今回会社のお金で申請できるし。笑
早速申請もしてきました。

てか、今週言われて今月末から海外ってのは、自分の中ではなかなかに急。
いや、普通こんなもんなのかな?
とにかく、準備することが多すぎて早くも疲れ気味なのですが、
昨日は24時から餃子の王将にて、経験豊富な同期と後輩から海外あるある話を聞くことに。
二人とも、長々とありがとう。


さぁ、忘れないうちに学んだことをリストしないと。

  • 必要なモノの準備
    • 地球の歩き方(超初心者はここから始めろ、と。ただし現地で見てると初心者丸出しなので、要暗記。)
    • スーツケース(堅いのじゃないと切り裂かれちゃうとか。どんだけ物騒なんだよ・・60Lがいいとか。)
    • 機内用の枕(太平洋を越えるフライトならまず絶対必要だとか。確かに2時間以上乗ったこと無い。。)
    • 機内用の使い捨てスリッパ(靴脱がないと、しんどいよ、と。)
    • ICレコーダー(向こうでのセッションやら会議用やらに。)
    • 電子辞書(むー。確かに、あった方がいいんだろうなぁ。)
  • そして勿論仕事の準備
    • 準備すること、多数。
    • 片付けておくこと、多数。。


Business Tripなのが残念でならないけども、ひとまず、ひとまず。
ゴールデンウィーク前には帰ってきます。1週間なのでね。


あ、、、そういや、自由時間って、あるのかなぁ・・・