Xperiaを触ってみて

後輩が昼休みに買ってきたXperia、早速取り上げて貸してもらって触ってみた。

ほほう。ほうほう。
やっぱりカッコいいね。

でも、購入はstayかな、と。

理由は、
・11月にdocomoの方(iPhone3Gと二台持ち)を機種変更したばかり。
iPhoneに比べ、すごく勝っているのはカメラ機能のみで、これは次世代iPhoneでどうにかなるかもしれない。
ユーザーインターフェースが直感的には分からない。Appleが改めてすごいと思った。(これがメインの理由)
i-modeに正式対応してない(無理やり対応はしているし、今後対応予定とも発表)のも気になる。

なので、夏頃と予想されている次世代iPhoneのスペック見て、というか、おそらくまずそっち買って、
年末くらいにXperia2の噂なんか聞きながら、それからでも遅くはないかな、と。

とりあえず、これからしばらくは、ヒトバシラーの後輩クンので色々試してみてみよう。