セルフ積み立てのススメ。

今日はスタバにて、思いがけずも大事な話をしたので、忘れないうちにキーワードのリマインドを。
スタバ。
* taken by Canon EOS 7D with SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

  • 3年前のあの日、僕のガマグチが爆発して、バカになってしまった。
  • ステップアップしていくところを、ジャンプアップ。
  • 金銭感覚。
  • 勝手に上限を決めて、お小遣い制に。
  • 欲しいモノは、積み立てしてから。先に買っちゃって、後から我慢しようと思っても、ね。。

うわぁ・・・書いてみたら、超普通だ。。。いやー、でもね〜。出来てないんだから、アレなんですよね、アレ。というわけで、iMacは暫く保留とします。欲しい・・・凄く欲しいのですけどね。。そんなすぐに買ってはいけません。きちっと積み立てて買うのです。チリも積もれば山になって、千里の道も靴履くとこから、です。とりあえず欲しい物リストをアップデートして、何をいつ買うか考えなければ。。
という訳で関係各位、誘惑しないでね。これからは物欲を制するのだ。


あと超余談ですが、スタバ前に食べたコレが旨かったので、こっちもリマインド。肥後橋の"ニュー洋食game"の、INハンバーグ。その名の通り、中に具材がINしてます。ジューシーでボリュームもある。連れは、これまで食べたハンバーグで3本指に入るとか入らないとか。日曜もやってるのがまた便利だし。近所って大事。農家厨房も近々行かないとね。これもリマインド。嗚呼、リマインドが一杯だ。。
INハンバーグ。
* taken by Apple iPhone4