ラフティング2010@小歩危

土曜日は天気にも恵まれ、絶好のラフティング日和。昨年に引き続き、会社の同僚と行ってきましたラフティング@吉野川小歩危。相変わらずの楽しさ!やっぱ夏はこれですよ。
不可抗力により去年とツアー会社は変わっちゃったのですが、これが結果的にはナイスで。滑り台とか、飛び込み2回とか、作り立てのランチが戴けたりとか、去年よりもポイント高し!来年もここでリピートの予感です。中でも飛び込みは強烈で、2回目は3m?5m? とにかく上から覗き込んだら足が震えるくらいの強烈っぷりなのですが、、KOZO先輩は頭から行きました、、、ホント凄いよ。。
ヘルメットにガムテープで自前の名札を作って、一日が終わると掲示板に。夏の思い出。
Memory of Name

天気に恵まれたのがホントよかった。唯一ランチのときだけスコールに見舞われたものの、ボートに乗ろうとすると晴れる。日頃の行い?がいいんでしょうねぇ。笑 とにかく水が気持ちよくて、夏、満喫できました。
ただし、カンカン照りのため、、、翌日の今日はもう肌が痛くてイタくて。。。女子の意見曰く、「日焼けは火傷。かなりマメに保湿すること」「具体的には化粧水を塗ること」だそうで。アドバイス感謝です。今日はとにかく安静に努める日なので(飛び込みの打ち身なのか、普段全くアレしない筋肉各位がアレしたからなのか、単に歳なのか・・・)ウチでじーっとする傍ら、ひたすら塗りたくりました、これ。おかげでだいぶマシになったかな。
Toner (Goku-Jun)
勿論来年も行きます。(まだ2回目ですが)恒例行事ですから。今回来てくれた人も、来れなかった人も。また来年もよろしくね。
しかし飛び込みの衝撃なのか、油断して激しく岩に頭ぶつけたからなのか、いくつかの気付きもあったりして。思わぬ収穫でした。さーてー、そろそろ行動しようかな。