宣伝します。いずみカリー堺筋本町店、もうすぐリニューアルオープンです!

暑い日が続きますねぇ。。こんな暑い日は家に帰ったらその足でシャワー浴びて、湯上りにはビール飲んで、ぷは〜っ、とすればもうそれだけで満足満足。。。
photo
* taken by Apple iPhone4

あ、、勿論ノンアルコールです。ビール飲めないんで、、、頭痛くなるし、眠くなって仕事出来なくなるし、、、笑
しかし帰りが遅くなってしまったら、こんな晩御飯ってのも悪くはないのかなぁ。ご飯食べなくても炭酸でお腹も膨らむし。こってりオカズを食べなくてもナッツ食べときゃ何とかなるし。何だか酒呑みの人が毎日ビール飲む気持ちがちらっと分かった気がします・・(呑んでないけど。)


てな感じで、晩御飯のこと考えながらチビチビ呑っていると、思い出しました。いずみカリー堺筋本町店、6月末に移転のため一回閉店してから、もう一ヶ月ちょいなんですねぇ。。それまで毎週土曜日はカレー曜日だったので、そろそろあの味が恋しくなってきたなぁ・・・と思っていた今日この頃。そんな思いに応えてくれるかのごとく、いずみカリー愛好会(休業直前に出来たメーリングリスト)から携帯メールが!
『7月中にリニューアルオープンを予定していたけど、工事が遅れて・・・でも順調に行けばお盆前にオープンできるかも』
待ってました〜!!!お盆前と言えばちょうど自分も夏休みだし、これはナイス好都合。もう今からリニューアルオープンが楽しみで楽しみで堪らないのです。早く正式オープン日が決まらないかなぁ。早くコレをまた食べたい・・・。メガバーグカリーチーズトッピング。(ハイカロリーの代名詞的なカレーですが・・・、旨いんだからしょうがない。笑)
メガバーグカリーチーズのせ
あぁぁ、写真探しだしてきたらますます食べたくなってきた・・・。どーしてくれようこの思い。。とりあえず今回は、いずみカリー堺筋本町店の元常連として、リニューアルオープンに伴う宣伝活動をしておこうかな。
店長夫妻のお二人も、折角流行っていたお店をお客さん全員にお知らせできないままに閉店してしまったのが心残りだ、と閉店前にしきりに仰ってたんですよね。。あんなフランクなご夫妻でしたし、色々事情もあったので、やっぱり突然の休業になってしまうのが申し訳なかったんでしょうね。。そんな話を色々しながら、最初のオープンのときにはさっきのメガバーグがMのランチさんで紹介されて看板メニューとして大ブレイクした話題になり、『やっぱり今の時代ネットの口コミも大事やんなぁ、、、今度のお店はblogでも宣伝しといてな!』と冗談まじりで言われてたことを今思い出しましたよ。。すみません遅くなりまして。。でもきちんと思い出せたので、ここはファンとして、微力ながら応援を書いておかないと、ね。
あ、そうそう。ここはカレーも勿論旨いのですが、店長夫妻のお話も面白くてね。常連になると、色々腹を割った話をしたりして、、そういうのが楽しみだったりもしたもんです。今度のお店は前の堺筋本町店の店長夫妻がオーナーになりますし、いずみカリーの名物店長とも言うべき愛すべきキャラのお二人とももうすぐまた会えるのも楽しみですね。


名物と言えばあともう一品。先のメガバーグもお気に入りなのですが、こちらも負けじとお気に入りでして。スコッチエッグカリーにとろとろ卵のトッピング。もう数え切れないほど食べた自分の定番です。卵摂り過ぎな気もしますが・・・、まぁ、週一くらいではいいよね。
スコッチエッグカリーとろとろ卵のせ

そういや閉店前に店長に、僕のことを1年間くらい"スコッチの兄ちゃん"とあだ名で呼んでたってことを聞いて笑っちゃいました。「作るのに時間かかるのに嫌な顔一つせずに待ってくれるなんていいお客さんやなぁと思って」って、そりゃあ旨いんだから当然普通に待ちますとも!なんですけどねぇ。。笑 まぁ、覚えて貰ってるのは嬉しいことだし、そのままでもいいっちゃいいんですが、「常連なのにお互い名前も知らないってのもなぁ、、、」「まぁ確かにちとアレですよねぇ、、、」なんて流れで、閉店間際に名刺交換させていただいたんでした。きっとこの名刺、レアだろうなぁ。笑 リニューアルオープンしたら今度はオーナーとしてもっかい名刺いただかないといけないな。あ、あとオーナー夫妻も写真に撮らせてもらおうかな。

あー、、、書いてたら余計食べたくなってきた・・・!早く来い来い夏休み!とリニューアルオープン日!!