野菜の力満載の中華、農家厨房でランチ。

今日からいよいよ夏休み!なのですが、、、溜まりに溜まったオシゴトのため、ほぼPCが手放せない感じになりそうです。。仕方が無いので、海外とか北海道とか、本州脱出計画はまたの機会に、、、涙。取り敢えずまだ予定がfix出来ていないのですが、雑多な用事を片付けていかないと、な状況です。
とはいえ、最初から決められた用事ばっかでは息が詰まる、ので、せめてランチだけでもと、前に教えて貰って気になってたご近所のお店開拓へ。肥後橋、農家厨房です。

photo 農家厨房。

入り口は阪神高速の土佐堀出口のすぐ近く。ただ、小さい入り口から2階に上がるのでなかなかフラっと寄り道で見つけるのは難しいトコにありますね。階段を上がると上には・・・鍬と何か。何だこの左のは・・・?まぁいいや。農家で使われるサムシングなんでしょうね。農家厨房なんだから。


土曜日は飲茶ランチ一本なんでね、注文すら聞かれません。席につくとまずこちらのスープが出てきます。
農家厨房、土曜日飲茶ランチ、スープ。
これ旨かったなぁ。。干しえびと冬瓜?と諸々のスープ。


続いてどーんと飲茶ランチが。ボリューム満点!左手前は葡萄と蕨もちと何故か手羽先がセットになっていてびびりましたが、この手羽先も旨かったなぁ・・。せいろ蒸しは上下二段になっておりまして。上の段の飲茶は中央の皿の上の酢醤油にて、下の段の野菜蒸しは下の酢味噌にていただきます。
農家厨房、土曜日飲茶ランチ。


その飲茶。米の衣の肉団子、ニラ饅頭と、他。美味でございます。いい感じ。下の段は野菜蒸しになってますが、これがまた旨い。さすが農家厨房というだけのことはある。芋、にんじん、かぼちゃ。野菜がお世辞抜きに甘く、旨い。堪りません。あと、ご飯は中華粥。そう、ここは中華屋さんなんで、ご飯はこれなんですね。しかしまたこれが旨い・・。やっと見つけた近所の美味しい中華粥。優しい味はリピート必至です。野菜中心だし、体調がよくないときにも嬉しいですねぇ。お粥はお替りも自由なので、ガッツリ行きたいときにも応えてくれます。いいねぇ。
農家厨房、土曜日飲茶ランチ、点心三種。 農家厨房、土曜日飲茶ランチ、蒸し野菜。 農家厨房、土曜日飲茶ランチ、中華粥。お替り自由。
しかし何だこのお店、全部旨いぞ。今までこのお店を知らなかったなんて。損してたなぁ。。(´・ω・`)


最後に詳細データも。ここは是非またリピートせねば。淀屋橋からの帰り道だし、晩御飯に炒飯を是非いただきたいなぁ。
営業時間:
 Lunch:11:30〜L.O.14:00
 Dinner:17:00〜L.O.21:00
定休日:日曜・祝日
オーナーシェフのblog:農家厨房 Blog
http://nou-chu.blog.eonet.jp/