食べて、祈って、恋をして、映画観て、また食べて、映画観て、映画観て、映画観て。

今週はなんと4本も映画を観ました。勿論、映画館で。これは新記録!
eat pray love.

いやー、観た、観た。TOHOシネマズのマイルも順調にたまり、現在4500マイルOver。ふふふ、年末までに6000マイル貯めて、一ヶ月間映画フリーパスのチケットを手に入れてみせる!と息巻いております。(まぁ、一ヶ月限定のフリーパス取得したとしても、そんなに観れるもんじゃないと思うけどね。。ノリでね。。)

月曜のジュリア・ロバーツはとっても可愛く、美しく。彼女のファンなのか、はたまた映画の扱う題材故か、小さめの100人くらいのホールには人がびっしり。男性は見渡す限り3名くらいしか居ませんでしたが。。女性には影響大かも知れない映画ですね。オヒトリサマも多かった。

木曜のはTOHOシネマズの企画。『午前十時の映画祭』に初参加して。午前十時から、週代わりで過去の名作50選を1000円で観ることが出来るのです。大脱走というとスティーブン・マックイーンとあのテーマソング、くらいしか知らないのだけど、それってちと恥ずかしいなぁ、、と思いたちまして。言わずもがな、名作でした。観てよかった!テンポよく、小気味よく、本来重いテーマなんだけど、なんだかポジティブになれる映画ですねぇ。(あと、映画祭、人多すぎ。1000円効果なのか、大ホールが満員でした。)

土曜のハナミズキは、ガッキーの魅力が全開です。以上。・・・とまでは言いませんが、十代が観るともっと素直に感動できるのかなぁ。と。三十代(なりたてホヤホヤ)が観たところ、逆に面白要素が目について、、、そういう見方もアリな人には、オススメです。涙は流せませんが。。

そして日曜の役所広司松方弘樹山田孝之!ほか!が素晴らしすぎます。稲垣吾郎も冷徹な暴君を好演。これはもう、俳優力の勝ちですね。一瞬ダイワマンXとかが頭をよぎったりするのですが。。笑 でも、松方弘樹って流石です。一人だけ、素人目に見ても殺陣が見事過ぎます。キャリアの成せる技なんでしょうねぇ。あ、そういえば予告編では散々聴いた、eaglesの『desperado』は劇中全く出て来ませんでした・・・何故宣伝だけ・・・?(どうでもいいけど、上記4人とも、俳優名をそのまま変換出来るiMacが素敵すぎる。Windowsには無いシャレた仕様だなぁ。。)


Takeuchi limited sandwich.

という訳で、ひたすら映画観まくったシルバーウィークもどきもこれにて終了。来週からはまた怒濤の一週間が始まります。美味しいものも食べまくったし、いい映画も観れたし。なかなか充実した、かな?とりあえず今日はこれからまだまだ仕事の予習がたまってるので、それを消化する、と。そろそろ涼しくなってきたし、映画が落ち着いたら今週末あたりは京都にでも出掛けて写真を撮ろうかなぁ。