海猿。

さて、三連休の始まりは、レイトショーの映画とともに。(一週間疲れが溜まりすぎてたのか、、、思い切り寝坊しまくったので、晩からの活動。勿体ない。。)


本日観たのは『海猿 THE LAST MESSAGE』。久々、自然と泣いてしまった映画・・・。泣かせよう泣かせようとしてないトコでキちゃうので、ご注意ください。涙腺弱くなってんのかなぁ・・。とにかく、熱いモノが感じられます。感想を深堀りするとこれからの人に差し障ってしまうので、詳しくは映画館にてご覧ください。あ、ちなみに、自分は前作の映画を観ないままに今作に臨みましたが、全然大丈夫でした。
一番最初の映画の頃の映像もインサートされるとこがあって、まだ伊藤英明は若干細身な感じ&加藤あいが茶髪娘で二人とも若いですが、今作と比べると、、月日が流れてるのを感じます。自分の周りでもあんな風に時間は流れていくんだなぁ、、、なんて思うと、ちと感慨深く。あ、主人公と同じ名前なので、なんか、余計に感情移入出来たりしてね。笑

Endingで流れるテーマソングも良いですね。EXILEの『もっと強く』。結婚式なんかにも合いそうな唄で。こちらも要チェック。エンディングになってもみんなすぐに席を立たず、聴き惚れてました。

で、帰りに恒例のPubを拝借してきました。次は、、、ナイト&デイと13人の刺客、かな。『君に届け』の多部未華子も実は気になるのです。笑 原作をチラッとだけ読んだことがあるのですが、あまりにハマり役すぎて、ちと観てみたい。。
movie pubs.