EOS7Dに、新しい眼。

TAMRONの18-270mmを手に入れました。(正確には、後輩から借りてるだけなんですが。。)
こんな渡され方・・・ケースとか入れなくていいんだ。。
something in tawol

これが、普段の僕のカメラのたたずまい。EOS7D + SIGMA 30mm f1.7
EOS 7D + SIGMA 30mm f1.7


ここに、TAMRONを付けるとこうなります。まぁ、思ったほどデカくはないかな。。
EOS 7D + TAMRON 18-270mm normal position


どっこい、270mmにするとこうなります。伸びる伸びる。これはデカいな。。
EOS 7D + TAMRON 18-270mm zoomed


単焦点f1.7の魅力は相当なものだし、スナップとかポートレートが好きなので、これで十分、とも考えていたのですが、コイツを実際に試してみて、ズームの魅力にもハマりつつあります。広角側も十分広いし、15倍ズームってのはやっぱり便利なのかも知れない、と。マクロ的な使い方も出来るしね。
3連休ずっと使い倒す訳にも行きませんが、この間にズームレンズの楽しみに方向性が見いだされれば、年末のお買い物リストに追加しないと行けない、、、カモ。笑