カップヌードルごはんに見る、懐かしい手法。

実はこれ、巷で大人気だったんですね。カップヌードルごはん
cupnoodle gohan.

販売中止前に、朝ご飯で一度だけ。コンビニで見つけて物珍しく、うん、なかなか旨いんですよ、コイツ。で、また機会があったら食べるかなぁ、、なんて思った矢先に、販売中止になっちゃって。人気のために販売中止って・・・iPhone4じゃあるまいし。ねぇ。笑
今の世の中、最初から少々少なめに作っておいて、「人気のため生産が追いつかない〜!」って悲鳴をあげたら、それがかえって人気に拍車をかける手法・・・食べ物でも意外とまだまだ通用するんですねぇ。iPadiPhone、少し前ならNintendo DSなど、デジタルガジェットの分野のマーケティングの常套手段だとは思ってた。けれどもでも、食べ物でここまでってのは、なんだか子供の頃の人気のビックリマンチョコ品切れ現象のごとしで、ちと懐かしくもあり、どこかおかしくもあり。古くからの品薄商法、おそるべし、です。

作り方はいたってシンプル。水を入れて、レンジでチン。それだけ。で、カップヌードル風味のチャーハンの出来上がり〜、ってことで、手軽ですし。朝、ご飯派の人にはなかなかオススメ。濃ゆい味付けですけど、パッケージに違わず、確かにしっかりと「カップヌードル味」ですよ。笑
cupnoodle gohan.

9/27(月)から、なぜか近畿地区でのみ、販売再開とのこと。東京じゃないんだ、、、いいけど、なんで・・・?
詳しくはHPにて。
http://www.cupnoodle.jp/gohan/