神様のカルテ、アンフェア the answer。

久しぶりに映画の記録。自転車が無くなって行きにくくなって参りましたが。。

神様のカルテ

櫻井翔の髪型が目を引く主人公ですが、アレは実はヒドい寝癖を表してるって話です。あんな大げさなクルクルパーマはちょっとやり過ぎだろ〜と事前にポスター見たときは思ってたのですが、映像で観てみると、意外とすんなり受け入れられます。実は小学校の同級生の西川くんを思い出したりして、、アレ、実際にあり得る髪型ですね。マユ毛がアイドルのままだったのが惜しいけど。笑
正直ちょっぴりしょっぱい点も一杯あるのですが、近親者との別れを意識したことがある人だったら、ぐっと掴まれてしまうような。正直3回泣きました。
あと、無粋なこと言うと、フラグが多すぎて映画でやると拾いきれてない感じです。原作がもしちゃんとあるなら、連ドラでやれそうな感じ。あ、あと、宮崎あおいの透明感半端ないです。天使です。天使といえば、10月8日公開の『ツレがうつになりまして』にも同じような出来た奥さん役で出演してますよね。実生活は分かんないけど、彼女の持つイメージ、なんでしょうかね。


アンフェア the answer

ドラマ、スペシャルドラマ、前作の映画と、どんどん裏切られて行くあの感じがとても魅力的で、初日に行きました。今回も相当裏切ってくれて、「あれ?これで終わ・・・らなーい!ところがどっこーい!」の連続。はぁー・・・ホント人って信用なりませんね、な映画です。
感想を書こうとすると内容に触れてしまいそうで難しい。。あ、出演者がみんな曲者過ぎて素晴らしいです。みんな怪しく見えますが、、、あぁぁ!言いたいけど言えない。笑
しかし、最後まで観ると、個人的に一つ新たな謎が、、、やっぱりこれ、TVで言われてるように2回観ないとダメみたいです。全部分かった上でもっかい観ると分かるかも。行こうかなぁ・・・。


世間はめっぽう暑いですが、映画の秋。まだまだ観たいものあるし、週一ペース復活かな。
あ、そうそう。TOHOシネマズなんばとTOHOシネマズ梅田は、ムビチケに対応したようです。
ムビチケとは

ムビチケはオンラインで購入する映画の前売券です。 ご自宅のPC、スマートフォンなどのインターネット端末から購入できるうえ、当日券をお買い求めになるより最大で400円もおトクになります。 また、映画の公開日をむかえたら、WEB上で各提携シネコンチェーンの座席を予約! 鑑賞当日は、劇場の自動発券機にて座席指定チケットを出力するだけでスマートに入場できる、まったく新しいサービスです。

こりゃ便利!あらかじめ日程だけFixしとけば、オンラインで日中帯も安く買えるってことですね。レイトショー意外の映画遣いが増えそうです。まだ大阪だと使えるところは限られてるみたいですが、広がっていくといいなぁ。