いい音楽と旨い食事があれば他には何も、、いや、何もってことはないけども、瞬間最大風速はそれくらい。

しまった書くのが遅くなった。先々週の月曜日、体育の日。晴れの特異日は10月10日ですが、Happy Mondayな体育の日も気持ちよく晴れ。てことで、西宮・三宮を堪能しに。いやー、恥ずかしながらこの歳まで大阪の外の地域にはとんと疎く。三宮と神戸と西宮の地理的区別が全く付いていないほど。ちなみに、偏った知識しかなかった僕が今回学んだこと。

  • 兵庫県の南側を東西に横断していく形で、北から順に阪急、JR、阪神の電車がそれぞれ走っている。(ちなみに、北に行くほど"山の手"とされており、高級住宅街が多い。
  • 大阪(梅田)から阪急に乗っていくと、西宮北口まで快速でおよそ15分、そこからおよそ20分くらいで三宮。
  • 三宮と神戸と元町は、兵庫外の人から見ると多分ほぼ同義。いわゆる神戸らしい神戸は、三宮と思ってよい。

ステレオタイプですみません。。でも神戸方面、もう本当に経験が少ないのですが、一気に気に入ってしまいました。来年の引越し候補にもランクイン!です。笑

西宮北口から歩いてすぐの西宮ガーデンズにも勿論初めて。空が広い!西宮って高いビルが建ってないんですね。制限があるのかな?商業ビルも大阪より密集してないし、高層マンションもない。ここは気持ちいいなぁ、、、また来よう。
sky high

映画観たあとに偶然屋上でLIVEに遭遇しまして。ジブリ音楽のアカペラカバーアルバム発売記念とかなんとか。フリーだったのでこちらも堪能しちゃいました。これかな。Baby Booは知ってた!CMでネスカフェのダバダ〜の唄も唄ってますね。生でプロの唄を聴いたのは久しぶりだけど、アカペラだけあって皆さん相当好い声していて・・・これは癒される。いいなぁあの甘い声。羨ましい。。

ジブリ・アカペラスタイル

ジブリ・アカペラスタイル

で、ご飯は神戸・三宮に移動して。こちらもほぼ初なんですよね。友達の後輩のオススメというイタリアンに。。がここが大ヒット!ここには絶対また来ます!あまりに旨過ぎて興奮してしまって、写真に残すのを忘れてしまったのだけど、Pizzaは是非マルゲリータを。これまで食べたマルゲリータの中でダントツ一番旨かった!旨すぎてリピートしたいので、しばし店名や場所は秘密とします。笑 もし偶然たどり着いたら、そのときはマルゲリータを注文してみてください。陽気なイタリアーノが「コレ僕ノペッピンサンネ!ベッピンサンPizzaネ!コチラアナタノベッピンサン?カワイーネー!」と辺り構わず女性を口説きながらPizzaを運んできたらもう間違いないです。笑 今回はマルゲリータの代わりに、ここで唄ってくれるオジサマ二人をご紹介。
adult guys singing a song with a guitar in Italian restaurant
そうです。ここ、生演奏付きなんです(いつもやってるかは定かではないのでご注意を)。この二人は陽気なイタリアーノかどうかは分かりませんが、洋楽を生ギターでしかもハモり付きで、Maroon5からBeatlesまで10曲以上は唄ってくれて。なんだかこの日は音楽づいていて本当に癒されました。ホントいいお店教えてもらえたなぁ。紹介してくれた友達の後輩にも感謝!
美味しいもの食べて、いい音楽聴いてたら、他には何にも・・いや、ちょっとは他にも要るけど、大体大丈夫。多分この日はそんな感じで家路に付いたのでした。月イチよりももうちょっと短い間隔で、そういう経験が出来ればいいですねぇ。