多分3年ぶりくらいの雪山にて、オトナスノボを定義します。

仕事をすり抜けた3人組で、土曜日の明け方からスキージャム勝山へ。
photo
こんなにいい天気&人が少ないジャム勝は初めて!めちゃくちゃ早く着いた訳でもないのに、駐車場もベストポジションだったし。3人の日ごろの行いですかねぇ。笑 天気のよさはともかく、人の少なさは、先週が3連休だったから?という説も。たしかに、TwitterのTL見てても3連休にボードに行ってる人は多かった!てことは、毎週毎週いくものではないから、その次の週はねらい目ってことなのカモ。ふむふむ、これはなかなか説得力あるなぁ。覚えとこう。


photo
久しぶりすぎて滑れるのか不安でしたが、体は覚えてるモンですね。(でも、このド晴天と久々感と諸々相まって、前半エッジを効かせられずにかなりこけちゃいましたが・・・笑  このひんやりした空気の美味しさとか、こけたときのリスクを伴うスピード感とか。日ごろの閉塞から思い切り飛び出して、こういう大きな環境に身を置くのって、久しぶりすぎて忘れかけてましたよ。大事なことだよね。あぶないあぶない。

3人とももういいオトナなので、15時前には滑り納め。8時から滑って10時半に昼ごはん。うだうだ休憩して、また2時間ちょっと滑る。多分合計で滑ったのは5時間弱くらい。いいじゃないのこのゆるーいスケジューリング。笑 これ、『オトナスノボ』と命名します。学生のときのスノボとは一線を画する、翌日に疲れを残さない、オトナに労わりを持った優しい時間割です。大阪に帰って晩御飯食べてもまだ20時、くらいのお楽しみゆとり感アリで。といいつつ、一泊したりはしないお手軽感も残しつつ。いいなぁこれ!次もこれにしよう!


しかし車で4時間くらいで行けちゃうんだから、もうちょっとふらっと思いつきでも行かないとですね。日々のモヤモヤをリセットできる手段は多いほうがいいし。そのためにまずは、、、ウェアとボードを新調しようかな。笑 実は休憩のときにイロイロ周りのマーケティングしておきましたし。今の赤×黒は気に入ってるんですが、世間に多い組み合わせなんでねぇ。。個性出しつつ、雪山に映えつつ。ツナギは楽そうだけど、のっぺり感が否めないし。単色よりもチェックとかが意外とキレイだなぁ。。黄色の蛍光色とか、迷彩調のもいいなぁ。。 はっ!あぁまた物欲の虫が・・・。