目指せマンハッタン、大阪中之島のスケートリンクに滑り込みセーフ。

ど近所なんだけど、いつかいつかと言っていると最終日になっちゃいました。中之島に出来た屋外スケートリンクに行ってきましたよ。(営業は本日2/27までです。)
Nakanoshima on ice.
春うららな天気、、、いやむしろ動くとちと暑いくらいの陽気だったけど、寒いよりも動きやすいし、屋外スケート日和でしたね。スケートは(多分)中学生の時以来くらいで、てことは15年ぶり!?いくらなんでも久しぶりすぎる・・・と思ったけど、なんとかこけずに乗り切りましたよ。氷上で鬼ごっこしてた頃が懐かしいなぁ。。でもさすがにオトナなので自重、というか、そんなスピーディーな動きはさすがに出来ず。笑
まるで真央ちゃんみたいなスケートルックのちびっ子も居ましたが、ぴょーんと飛び跳ねて、くるくる回って、ギコチナイ我々とはまるで違う動き、、、日本のフィギュアスケートの将来も安泰のようですねぇ。
しかしこのスケートリンク、コンセプトは大阪のマンハッタンに、、らしいけど、確かに屋外に、というかこんなビジネス街のど真ん中の立地のスケートリンクは目を引くね。春の風を感じた街滑りもいい感じ。屋内スケートよりもむしろ気持ちいい。ウチから徒歩10分のアクセスもナイス!てことで来年もこの企画、ぜひぜひ大阪市の関係各位は頑張ってくださいな!