六甲ミーツ・アート。

先週末、六甲山に行く機会に恵まれて行って来ました『六甲ミーツ・アート』。大阪から車でたった30分で行けてしまう気軽さに驚き、紅葉のキレイさにも驚き。
Turn into red
六甲山って、もっと夜に行って、しっぽり夜景を嗜むところかと思ってたんですが、、、イベントがてらでテクテク歩いて回ると、それだけじゃないってことがよくわかりました。オルゴール館としてのホールオブホールズ六甲は、素人でもわかるくらいアンティークなオルゴールに溢れた雰囲気ある洋館だし、六甲ガーデンテラスにある六甲枝垂れは何やらデザインに溢れた空間になってるし。デザインやアートを楽しみつつ自然を満喫しまくるって行事は、現代人の荒んだ心にマイナスイオン的な癒しのサムシングを与えてくれるとかなんとかかんとか。まぁ、気持ちよくなれますね。そうか。もう終わっちゃったけど、瀬戸内国際芸術祭もこれと同じなんだな。あぁぁ、行けなかったことにちと後悔。

これはミーツアートの中でも大賞『蓑虫なう』中の人は作者の角野さん。この体勢でTwitterやってるんだからたいしたもんですよねぇ。彼曰く「この枝は全部自分が六甲山で集めたモノなんですよー」って、それがアピールポイントなんだ!?笑 僕はまたどうしてこうなろうとしたのかって発想の方に驚いたんだけども、、理由は直接聞けばよかったか。笑
Bagworman now


他にも諸々見所ありました。が、実は体調不良中でして、、、本日はこれにて失礼!続きはまた後ほど。