特別編。いずみカリー堺筋本町店にてカリーうどんをいただきましたよ。

言わずと知れたいずみカリー堺筋本町店にて、またしても新メニューの試作品をいただきました。しかしいくらカレー屋さんでカレーがあるとは言え、ここの店長の対応の柔軟さには毎度驚かされます。笑 元々は常連のK先生が発案されたのですが、まさか本当に実現するとは。。
日曜日に伺ったときに「例のカレーうどん、準備してるよ!」とお声掛けいただいたからには、注文せずでは常連の名が廃ります。翌月曜日に早速リトライさせていただきましたよ。
こちらがその特製カリーうどん(海老天入り)。試作段階なので海老天もいっぱい!笑
P6065203
ウン、これは旨ーい!いずみカリーのルーを使用して出汁で割ったものなので、旨くないはずがありませんね。しかも出汁で割っているせいか、辛味がマイルドになって、辛いのが苦手な人でも美味しくいただけそうです。これは是非冬のレギュラーメニューに昇格して欲しいですねぇ。(手間ヒマかかりますから、ランチではなくディナー限定になりそうですが・・・。)ちなみに白ご飯もセットでいただきました。やっぱりカレーうどんには白米です。笑


そしてこちらはもひとつおまけで試食させていただいた、海老天カリー。オムレツと天かすつき。
P6065204
こちらもまた別の先生が発案のようで、「天かすってカレーに合うんじゃない?」を受けてやってみられたとか。食べてみるとほんとにその通りで、サクサクの触感がアクセントになって新鮮です。単品トッピングだと50円くらいになっちゃいそうなので、たとえばネギとセットにするとか、お好み焼ライクな大阪風としてメニュー化すると面白いかも。

どちらもまだ試作段階ですが、常連さんなら運が良ければ(材料があれば)作っていただける、、、カモ?我こそはいずみカリー堺筋本町店の常連だ!と思う方はぜひチャレンジしてみてください。(´∀`)ノ