眠れぬ夜のお供にアロマディフューザーを。

最近出張続きの毎日なのですが、これがなかなか寝れなくて。。一日中PC画面見て仕事してるのもあるし、枕が変わったせいかも知れないし。ひょっとしたら慣れない東京生活に心が弱って・・てそこまで繊細でもありませんね。笑 ともかく、寝れない寝れないと騒いでいたら、とってもいいものをいただきました。早速使ってみたのですがこれが効果抜群!なので紹介しておきたく。
無印良品『超音波アロマディフューザーです。
R0012045



55mlの水に対して、オイルは1滴(0.1ml)でいいそうです。小瓶が長持ちしそう。上級者はブレンドしたりするんですね。
R0012039



LEDライトもついてるので、間接照明としても使えます。我が家の置き照明は全部無印なので、それともぴたりとハマります。
P2186227



写真ではまったく伝わりませんが、中の水が蒸散されるため、イイ感じに揺らめきます。ロウソクの炎みたいな安らぎ効果があるような気持ちにも。(実際にそんな効果があるかどうかは分かりませんが・・・笑)いやいや、こういうのは気持ちの問題ですからね。効きます。間違いない。たぶん。
P2186226



嬉しがって使ってると効き過ぎて、初日はソファで寝てしまいました。コンパクトでも効きはしっかり。僕が単純なだけかもしれないけど。。笑
しかしコイツの真骨頂はそのポータブル性にあります。自宅じゃない慣れない環境で、でも本当にきちんと眠りたい、眠らないといけない出張先にも持って行けるってことなんですよね。ご丁寧にコンパクトにまとまるポーチつきなので、出張用のトランクにもすっと入り込みます。エラい!

アロマディフューザーってこれまで女子が使うイメージで、男が使うもんではないと思ってましたが、間違ってました。シンプルなデザインで照明としても使えるし、そもそも快眠に男子も女子もないしね。てことで、眠れぬ夜にお悩みの方、リコメンドです!