意外とレアになるかも?レトロApple風のiPhoneケース。

R0012385

うぅぅ。思いっ切り更新が滞ってしまっておりました。最近平日忙しく、休日は彼や此れやと平日に出来ない雑事に翻弄されたりされなかったりしてて、、、なんというか、まぁその、めんどくさ・・・・いやいや、そんなことは決してないのですが、指が遅いので長文をまとめて書く時間が取れなかったりしてね。
兎に角、久々の更新で恐縮ですが、最近買ったものの紹介とか、軽めのタッチのものから再開して行こうかなと。笑 久々の更新はトップの絵の通り、iPhoneケースを新調した話です。


このケース、見ての通り、iMac iPhoneとかデカデカと書いてしまっています。もう、、、やっちゃいましたよね。笑 ですが、このデザインの身も蓋もない、全力でパクリに行く潔い感じにヤラレてしまい、ポチってしまいました。少なくともMac大好き!」な愛情は伝わってきますからね。笑


このケース、確か初めて知ったのはこのGizmodoさんの記事。

このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ : ギズモード・ジャパン

たしかに「大丈夫か?」なデザインです。すぐ無くなっても「あぁ・・・」と事情を察してしまうレベル。それだけに即注文してしまったのですが。
昔このデザインが流行したとき、まだAppleってのが何かもよよく知らなかったけど、世の中でこのデザインの斬新さは話題になってて、パクリ商品みたいなのは一杯出てて。笑 これを模したシャーペンとか使ってたなぁ・・・そんな思い出を刺激されたのもあります。「あぁ懐かしい!昔このiMac使ってたよなぁ」なんて大人カッコいい思い出ではありませんけど。シャーペンですけども。笑



しかしこれ、記事を見て即注文したんですが、届くまで結構掛かるんですよね。3週間くらいは待ったか。なかなかの人気商品かもしれません。セルフプレゼントだと忘れた頃に届いて軽くサプライズになります。僕もすっかり忘れて出張から自宅に帰ったら、海外からの宅配物が届いてました。この感じ、テンション上がりますねぇ!
R0012382



オシャレというよりももう完全にネタなので、この印刷のチープさでも許す!笑
R0012392


スピーカーもモチロン印刷。チープ!
R0012386


いくらチープでも、一応カメラ部分には最低限の考慮はされています。セーフ!
R0012387


側面にはAppleiMaciPhoneAppleの商標です』みたいなことが書いてある・・・!そんなの知ってるよ!笑 自社製品の商標主張するでもなく、Appleにもきっと許可なんか取ってないこの感じ、やるなぁ・・・
R0012389


ま、でも冷静に考えて、今まで使ってたバンパーだと、シュッとして最低限のデザインでそれはいいのですが、ちと面白みが足りなかったかな、とも思ってました。なので飽き防止も兼ねて、たまにはこういう着せ替えも気分転換で良いかもしれませんね。あと、ケースの作り自体は雑でもなんでもなく、ピタッとハマるものなので、純粋に保護する意味ではバンパーに勝るとも言えます。意外と使い勝手もいいんですよ。



ちなみに、Gizmodoに載ってこのケースが話題になったのが2/12で、その直後にはこのレトロ調AppleiPhoneケースは全バリエーションが販売元のSchreer DelightsのHPから確認できたのですが、、、3/4現在、まったく見当たりません。あああ・・・大人の事情、ってやつですね。


しかしよく見ると、以下リンクに「レトロAppleiPhoneケースに興味があったら、関連情報送るから直接メールしてね。スパムじゃないから大丈夫だよ」みたいな記載もありました。諦めるのはまだ早いかも?興味アリアリの方はメールしてみてはいかがでしょうか。全文英語ですが、欲しいものを手に入れる欲で言葉の壁も乗り切れる、はず!笑

Interested in an Apple themed iPhone Case?

興味と勇気とお小遣いのある方は、ぜひお試しあれ!