TOMORROWLAND京都にて久々に大人買い!大人買いはある意味節約なんです。笑

photo
さて、今年も年貢を納めるお知らせが届きましたので、いきつけのTOMORROWLAND京都まで足を運んできました。最近(あんまり)買ってなかったですから、今年の冬(ほぼ)初めての買い足しです。
まぁ結論から言うと結構大人買いしてしまい、もう年始のセールなんか行かない(行けない)くらいですが、、、(´-ω-`) でもね、友達からTwitterで『大人買いって時間の節約だよね!』と言われましてね。これ、目から鱗です。たしかに何度も色んな所をウロウロしなくても、ココ!と決めたところに自分の好みをよく分かってる店員さんがいれば、そこでいっぺんに済ます!という選択肢は色々捗りますよね。来年からはこの言葉を自分への言い訳リストに追加したいと思いました。笑

さて、来月のカード請求の明細のことは一旦脇に置いて忘れるとして、これから寒くなって冬物の活躍の場が増えることを楽しみに待ちながら、せっかくなのでいくつか振り返ります。



まずはBlue Workを中心にカットソーを大人買い。去年初めて知ったんですが、このカットソーは本当に着やすいんですよねぇ。インナーなんで色々使えますし、大人買いしておきます。ちなみにBlue Workは確かTOMORROWLANDの中のバイヤーチームみたいなものの名称で、Blue Workブランドで出しているものもありますし、他ブランドのものでもBlue Workが買い付けてきたものにはBlue Workタグが付いていたりするそうです。
Blue Work
ただ、カットソーとかを色違いで大人買いすると、「あれ?これ、去年も同じ色買わなかったっけ・・・?」なんてことがあります。きちんと整理してないと思い出せないんですよねぇ。。クローゼット管理の仕組みを何とか作らねば・・・と思いました。



ニットも少々。右:PAOLO PECORA MILANO、左:5+1 ANNAPURNA。読み難い名前ですが。笑 「パオロ・ペコラ」と「アンナプルラ」と読みます。カシミア混ウールとアルパカ混ウール。ともに軽く暖かく発色良く!これで今年の冬もなんとか乗り切れる、はず!(そんなもん無くても乗り切れる・・・というツッコミは受け付けておりません。あしからず。)
photo



こっちはざっくり編み風のニット。”100% Baby Alpaca”と書いてあります。仲良しのFさん曰く、別名「富裕層ニット」!実際は富裕層じゃなくてもこれを身に付ければたちどころに富裕層の香りが立ちこめるとか立ちこめないとか・・・笑 ざっくりニット風ですが、その実かなり密度高く織り込まれていて、手に取るとずっしりきます。この暖かさを提供するためにいったい何匹の赤ちゃんアルパカがヒマラヤで寒い思いをしてるのかと思うと涙が、、、ウソですが。でも感謝して着ますよ!
MONSIEUR LACENAIRE



あとはアウターですね。NOIR BASIC Parisの大人スタジャン!黒いアウターって持ってなかったし、スタジャンも初めてなのですが、意外と着回し力高そうです。あんまり寒くないときは中を暖かめにして、ダウンじゃないアウターを使うのも悪くないですね。
NOIR BASIC PARIS


実は大人買いの戦利品はもう少しあるのですが、長くなるので続きはまた今度。。TOMORROWLAND京都のFさん、今回も長くお付き合いいただきありがとうございます。結局3時間くらい居ましたもんね。笑 今回訊いたFさんの名言、僕は忘れませんよ。
「持って帰られます?やっぱり買った服はすぐに広げてそれを肴に酒を呑みたいですもんねぇ。」
服を肴に酒を呑む!?・・・流石ですFさん。その発想は無かった!笑 まさにファッション業界に身を置かれる方の鑑ですねぇ。
また魅力的なご提案、よろしくお願い致しますね。