久々に購入した服飾モノはカシミアストール!リピート買いしたくなる心地よさです。

しばらく服飾関係は自粛していたんですが、、、色々あったし、とうとう買っちゃいました。笑 やっぱり秋冬は小物もバリエーションがあって楽しいですねぇ。今回まずはストールを。イタリアのニットブランドで、ZANONEといいます。
photo


素材はカシミア100%、ですが、最近流行りの表記だけではありません!肌触りも最高に柔らかく、軽く、もちろん暖かい。まったくチクチクすることもありませんし、使い心地が良すぎて、もうストールはこれだけでいいんじゃないかと思えるくらいです。6色展開なので、来年はまた違う色を・・・・なんてことも真剣に考えてしまいます。笑 イタリアにしては落ち着いた配色なのも合わせやすくていいんです。
photo


実は、色違いを去年既に購入してまして。。。ただそれがあまりに便利で気に入ったので、今年は色違いを追加購入したわけです。ベーシックな色味に加えて、大判(71cm×195cm)なのでいろんな巻き方・使い方も出来ます。
photo


首元って結構大事ですよね。寒いときに多少薄着でも、ここが温かいと何とかなる。逆に首元をおろそかにするとすぐ風邪引いてしまうんです。笑 去年服装間違えて京都に紅葉観に行ったときも、コイツがあったからなんとか乗り切れました。
無地でシンプルで大判で触り心地抜群!なので、色さえ合わせばなんだっていけそうです。ZANONEのストール、男性にも女性にも、リコメンドです!さ〜、この冬、次は何買おうかな・・・笑