10末で閉店のタケウチのカフェに。これがラストとか・・・残念過ぎる!

先日の日曜日、近所のタケウチに再度お邪魔しました。下のパン屋さんは言わずと知れた靭公園エリアの超人気店なんですが、その上にひっそりと知る人ぞ知るカフェがあったんですよね。いや、カフェも有名なんだけど、入り口が分かりづらいが故になかなかひっそり感があって、日曜日とか行くと意外と空いてて、落ち着いた空間で、スタッフの方もいい人ばかりで、その上美味しいメニューで、、、って、近所でゆったり出来る超貴重な空間だったのに、、、なんとこの10末でカフェは閉店されちゃったんです。。(´・ω・`)
こないだ教えていただいて(消防法の改正にひっかかったとか・・・)、そこから10月はほぼ毎週行けるときは行ってました。分かっちゃいたけどやっぱり最後は切ないもんです。。月曜日がもともと定休日なので、10末まで、と言っても事実上僕が行った10月30日の日曜日が最終営業日だったんですね。行けてよかった。


最終日にして初めて挑戦したモーニングメニュー。ブリオッシュのサンドイッチ。初めて食べたときその柔らかさにヤラレたもんですが、ここのブリオッシュは焼いてもまたサックリ旨いんだなぁ・・・最終日にして初めて知った!今度下のパン屋さんで買う!
photo


最後なのでデザートのプリンも。上に林檎の・・ほにゃららとベリーを乗せていただいたのはきっとサービス。モノに釣られて言う訳ではありませんが、こういう心配りがギュッと掴まれるんですよ・・。
photo


一人でふらっと行く事も多かったので、そのうち覚えてもらったりして、たまにコーヒー貰ったり、ちらっとデザートいただいたり、、、いつも笑顔が耐えない接客で、気持ちいい場所だったのになぁ。。残念。ホントに残念です。またいつか、、ぜひ再結成される日を心待ちにしてます・・・!
photo


下のパン屋はこれからも続くってことが聞けたので、そちらは安心なのですが、いいスタッフさんばかりだったのに残念でなりません。消防法だと仕方ないかもしれないけど、、、改築されたりとか、別場所でカフェだけとか、、、そういうことがあるといいですよね。いつか、きっと・・・!
とりあえず、今までお疲れさまでした。お世話になりました!