iPhone4S用にBumperを買ってみました。ホントに微妙な差なのです。

iPhone4SにBumper買ってみました。ホワイトにはホワイト・・・と思っていたんだけど、なんか目の前にすると急につまんなく感じて、、、その場で緑に。アラサー男子が持つにはちと派手な気もしますが、これはこれで。チャリンコと言い、最近緑づいてます。
photo
iPhone4のときはBUmperが無いと電波問題が・・・と話題になる前から、Apple純正のBumperってかなり品薄だったんですよね。今回はAppleストアで普通に売ってます。正式な商品名は、"Apple iPhone4 Bumper"となっていますが、今現在Appleストアで販売されているものはきちんとiPhone4とiPhone4Sのどちらにも対応している版になっています。


比べるとこんな感じです。(汚れててすみません・・・)
photo
上が今まで使っていたiPhone4用の白Bumper、下がiPhone4と4Sの両方に対応したバージョン。違いはひとつだけ。マナーモードの切り替えボタンの位置がiPhone4と4Sで微妙〜〜〜〜に違うので、その幅を余計にとったものを作った、と。
他ならともかく、Appleにしてはなんかゆるい対応のような気もしますが。。。iPhone4S用だけにきっちり作ると、iPhone4用のも作らねばならず、ダブルコストになるからかなぁ・・・とも思いましたが、考えてみたらiPhone4もまだまだ世の中では主流ですからね。そちらも引き続ききっちり作り続ける対応、という意味ではユーザーとメーカー双方にとって合理的なのかも知れませんね。


ホント、他は全く変わりません。それならいっそiPhone4S自体が同じデザインでもよかっ・・・いやいや、きっと海より深い事情があるのでしょう。
photo


しかし、前のBumperは1年半くらい使うとさすがに痛んできますね。べろーん、と。ま、ウチ用なのでこのままでいいかなぁ。。
photo


そのうち自分デザインのケースとかにもチャレンジしてみたいもんですが、とりあえず当面は純正Bumperで。心ない後輩には「えーその色はないわ」と一蹴されましたが、先輩はそんなこと気にしません。これもいいじゃん、ねぇ。