珍しく時間掛けて、新しい財布を手に入れましたよ。

物欲が強いのは否定しませんが、、、次々とモノを買って大事にしない、、、って訳ではございませんのです。その一例を。
去年の暮れからずっと悩んで、イロイロ見て回って、半年くらい悩んでやっと決めました。財布の買い替え、、長い道のりだった。笑 ホントに色んなモノを見て、悩んで、買い替えなくてもいいかと思ったこともあるのですが、卒業式シーズンのこのフワフワ感に後押しされて?新しいヤツを手に入れましたよ。
前任者がこちら。2003年に買ったので約8年の使用。一度修理も出しましたね。よく頑張ってくれました。けど、色んな思い出もともに一旦置いてみようかなと。笑 Louis Vuittonのエピでした。確か東京銀座で買ったんだよなぁ。
used wallet
所々傷んでるのも目立ちますが、使えない訳じゃない。でも会う人会う人に「どうしたの?」「そろそろソレ、買い換えたら?」と言われる始末で。まぁ確かにそろそろかな、と。。。
ちなみにVuittonにも新しいのを探しに行って、まぁ結局それにはしなかったんですが、「茶色のエピはもう生産してないんですよ。大事にしてくださいね。」と伝えられました。うーん。やっぱりコイツは修理に出してきれいにしとこうかなぁ。時間が経てば経つほど保守部品もなくなるだろうしなぁ。


ちなみに、半年悩んで決めた新しい相棒がコチラ。GUCCIで見つけました。同じ色目にいってしまうあたり、やっぱ好みなんでしょうね。
new wallet
一目で見てソレと分からないのが気に入った理由です。天邪鬼なもので。笑 アイコンの3本ライン(赤と緑とかで描かれることの多いアレ)も編み込みでコッソリ主張されてます。”ウーブンウェブ”というヤツらしいですね。
結構大きくて、横が18cmもあります。でも、財布をポケットに入れる習慣がないし、カバンは必ず持って行くので、いいかな、と。ラインとしてはレディースらしいのですが、これも前任のアイツがレディースだったので問題なし。というか、財布に女子も男子も無いよね。ピンクじゃないし、いいでしょ。笑
コイツとも8年、いや、10年くらいの付き合いにはしたいな、と。長く大切にしたい。次に買うときは自分は・・・おぉ、アラフォーってことか。。まぁ、そのときにはまたその歳に見合ったヤツを探すということで。ひとまずコイツとともに歩んでみます。
new wallet