いつものお店の裏メニュー。いずみカリー堺筋本町店にて、メガバーグを超えた、ギガバーグカリー!

お馴染みのいずみカリー堺筋本町店にて、いち早く新メニューを体験させていただきました。もともとこちらの名物のメガバーグカリーというのが大好物なんですが、それを超えたギガバーグカリー(仮)があるとのこと。まだ正式メニュー化してませんが、、、いつもの様に先行試食ということで。笑 いつもありがとうございます!チーズもしっかり付けていただきました。
Giga-burg curry
ずーん!と佇むハンバーグ!!ご飯もルーも大盛りにしていただいているので、この写真では本当に大きいのかどうか、イマイチ縮尺がよく分からない感じに見えてしまい恐縮です、、、が、実際に目の前にするとすごい迫力です!(お皿も通常のカレーよりもかなり大きいんです。)
こちらの名物のメガバーグカリー(こちらはレギュラーメニューです)でも、330グラムというかなり大きなハンバーグが乗っていて、とっても食べ応えがあるのですが、、、こちらのギガバーグカリーは更に大きく、なんと450グラムのハンバーグが乗ってるんです! ご飯も大盛りでしっかり土台を形成してるんですが、、、それでも肉の重みに耐えきれず若干へしゃげていますね。笑 たしか某ハンバーグチェーン店の巨大サイズでも400グラムだったと思うので、それを考えるとハンバーグ屋さんのハンバーグよりも大きなサイズを、美味しいカレー屋さんのカレーに乗せてるんだから、間違いないに決まってますよね。
Giga-burg curry
ちとお行儀悪いですが、一口食べたあとの断面を。。。これで肉の厚みが伝わるでしょうか。カレー用に盛られているご飯よりも分厚いんです。笑 しかしこの厚みでしっかりジューシー、相当に旨いです!肉汁たっぷりでカレーとの相性も非常に良いですね。見た目はカレーとハンバーグのどっちがメインなのかもよく分からないくらいの存在感ですが、そこはいずみカリーさん、カレーの味も負けてません。ただ、さすがに450グラムは体験したことの無いボリュームで、全部食べた後にはお腹がはちきれそうなくらい満腹になりました。(^^; 5時間くらいはずっと満腹感に満たされてしまうので、もしこれをランチで食べてしまうと午後は仕事にならないかも知れませんね。少しばかり冒険したサイズ感ではありますが、食いしん坊な方にはどストライク間違いなしです。
あと、これはヒミツなのかも知れませんが、、、店長さんが最近圧力鍋を購入されまして。それを利用した豚の角煮がトッピングされたカレーも登場する予定だとか。。。ハンバーグとはまた違った肉の旨みが予想されて・・・これもまた通わねばなりません。笑
今回のギガバーグカリーはまだ正式メニュー化されておりませんが、店長曰く、作るのにもかなりの時間がかかるので、ランチのときにこのオーダーが通りまくると結構しんどいカモ・・・ということでした。なので、食べたい方は晩にお店を訪れて、もし比較的店内が空いていれば、こっそり店長に「ギガバーグカリーって聞いたんですけど・・・」と尋ねてみてください。運が良ければ出会えるかも?です。でもそういう方がじわじわ増えてくると、そのうち正式メニューに昇格されるかもしれませんしね。個人的にはその流れが楽しみでなりません(^^
ただし繰り返しますが、よっぽどお腹空かせていかないとかなりのボリュームですからね。笑 メガバーグをぺロリと食べれる自信のある方は是非!リコメンドです。