14年振りの再会。一周回って戻って来た、みたいなNEW BALANCE。

仕事してると思ったらまた買い物。。。という声がリアルに聴こえてきます。うぅ、申し訳無し。だって、前から欲しかったんだもの。イイもの見つけちゃったんだもの。。


気付いたら、こんな袋がウチにあってね。。
また買い物。new balanceにて。

なんて言っても誰も信じてくれず。(まぁ、当然なんですが。。。)
でもまぁ、いいじゃないか。靴は履くのだから。飾る訳じゃ無いのだから。
という訳で、気分を切り替えて、前向きに。なんと言っても高1以来。およそ14年ぶりのnew balanceを買ったのですからね!


一足目。new balance A21。夏仕様に涼しげなものを。同じイエローグリーンのショーツなんかと合わせ、もう完全に夏スタイルで行こうと。素足で行きたいですね。
new balance A21

その裏側。クッションもいいなぁ。これこれ。やっぱ履き心地がイイねぇ。
new balance A21 buttom


二足目。白の1400。こっちはちょっと大人を意識しまして。白スニーカーの代わりにしようかな、と。夏は半端丈のパンツにも、秋冬はコットンパンツにもいけるかな。こんな御時世、履き回し出来るのも大事なポイントですよね。笑
new balance 1400
モデルの違いは解りません、、ので、店員さんに聞いてみたんですが。
「まず、作ってる国が違います。あと、996の方がいい素材を使っていて云々カンヌン。」
ううん。細身とか、クッションとか、そういう違いが知りたかったんだけど、、まぁいいか。とりあえず996はイイヤツってことで。14年振の再会なのに欲張っちゃいけないよね。と言聞かせ、14って数字に何か縁を感じて、モデル1400のコイツに決めました。


その裏側。パターンもA21とは違うんですねぇ。あと履いてビックリ!爪先部分が気持ち浮いていて、足が蹴りだし易くなってます。ふむぅ、昔はこんなのなかったぞ。やるなぁ。
new balance 1400 buttom


思ったよりもかなりお手頃価格で。二足思い切っちゃった訳ですが、二足合わせても二万円ちょい。この履き心地でその価格ってかなりの高CPだなぁ!とか自分に言い聞かせ、無事ゲットいたしました。
両足とも履いてみるとこんな感じ。全然違う選択で、正解っぽい、って事に。
they are newbalances.


しかし、ある日のある人のツイート「ボクの足は二本しか無いのに」って名言を思い出しましたよ。
そうですよねぇ。仕事に履いて行ける訳でも無いのに、こんなに靴買っても、、、という気持ちもよくよく分かってるんです。でもね、やっぱり数少ない休日にも用途もあれば、TPOもあり、あと勢いとか勢いとか勢いとか何とかあって、、笑 結局ずっと同じ靴を履いてはいれないワケです。
なので、この靴はこういう風に合わそうとか、こういうところに履いて行こうとか、シチュエーションもしっかり作り込めれば、例えば買い物発信のお出掛けがあってもいいのではないかな、と。「素敵な靴を履いたら、靴が素敵なところへ連れて行ってくれる」って、まさにあの話ですね。本当最近、常々思うんですよね。


言い訳が長々になりましたが、やっぱり買い物は楽しいですしね。無駄な買い物だったなぁー、、、なんて後悔だけはしない様に、しっかり考えつつ、一杯買い物していこうかな。
ん?足が二本しか無い話は?それはさて置き、、、ね。笑